記事一覧

期末が近づいてきた!

期末だやばい!感が今回はいつもと違います。
何と言っても試験が3本しかない!
良い意味でやばい!

今期はオール英語の講義を受けて肩身の狭い思いをしたり
エクセル音痴なのにエクセルをフル活用する授業を受けたりと
それなりの苦労をしてきたおかげでしょうか。
試験の代わりにレポート提出の講義が多いことw
こうして試験が3本しかないという奇跡が起きたわけです。


肝心の試験のある講義ですが単位の見込みは微妙なところです。
1本は出席をきちんとしているので本番で大きなミスをしなければ安心、
1本は出席をしている上に先生に顔を覚えられるくらい真面目にやっているのでミスをしな(略)
1本は出席率が低い上に内容まで難しい!


最後の単位取得が危うい講座ですが
朝一の講座なので出席率が極端に低いのです。
しかも内容まで難しい!
1年の頃の授業を基礎にした応用編なのでチンプンカンプンです。
本番までの頑張りが鍵を握っています。


なので本番まで気を抜かずに頑張ります!
と言いたいところなのですが読みたい本が多すぎるんですw


小説でも学部で学ぶような内容の解説本でも何でも!
古い本から新しい作家の本まで図書館から借りまくって読みまくってます!
現在積んでいる本が8冊ほど・・・w
読破の計画は立てていませんが何とかして全部読破してみせます!


あとはそうですね、音楽をもっと知りたいとも思っているので
色々なジャンルの曲を聴くことを試みています。
今聴いているのはガラにもなくクラシック!
家にあるピアノについてきたクラシックのCDをiPhoneに入れて聴きまくっているのですがかっこいいですね!
現在30曲程度しか入っていないのでそのうちクラシックのCDを買おうと思っています。
ちゃんとしたCDなら100曲くらいは入っているらしいのでw


こんなことをしていられるのも今のうちだけになるかもしれないので、
大学生の期間を贅沢に使いたいですw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2287位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: