記事一覧

例年の7月は・・・

このブログを始めて4回目の夏を迎えました。
前回のオリンピックが開催された年の4月にこのブログが立ち上がったのです。
月日が経つのは早いですね。


現在はテストや夏休みに向けた準備に追われていますが、
例年は一体何をやっていたのか気になったので
これまでの7月をこのブログを通じて振り返ってみようと思います!


2009年は3回目の受験生だったので勉強をしていたようですが、
たまに不安と闘ったり、遊んだりもしていたみたいです。
なんだか大変そうですw

2010年はアホみたいに更新していました。
41件ってwww
この前の月に毎日更新をするという目標を掲げていて
51件も更新していたのでその影響を受けています。
7月は毎日とまでいかないまでもかなり更新していたみたいです。
内容はテストのことだったり夏に向けたあがきだったりで今と変わりません。

2011年も今と変わりません。
テスト対策をしたり体を鍛えようとしたり、今と変わりませんw


4年間ブログを続けてみて思ったことは
人としてあまり進んでいないということです。
何らかの進歩はあったのでしょうが、
ブログに書き散らす内容がテストだのバイトだの夏だのって・・・。
読み返してみて見えてくるものもありますねw

もっとバラエティに富んだブログを書こう!


Excel・Word・PowerPointがどれぐらい変わったのか「Office2013」プレビュー版の実際のスクリーンショットで確認レビュー
http://gigazine.net/news/20120717-microsoft-office2013-review/

Officeの最新版が出ました。
2003→2010の進化で一番困ったことと言えば、
「.doc」と「.docx」の変化ですかね。
ワードの保存を2010でしてしまうと古いワードで開けなくなってしまうことが多々ありました。
なので今でも保存をするときは97~2003バージョンで保存をしています。

上記で挙げたGigazineさんの記事では最新版のOfficeの変更点を挙げています。

大きな変更点はスカイドライブに保存and編集可能という点と
Metro UIを搭載した点みたいです。

スカイドライブに保存できるのは作成したファイルだけでなくOfficeの設定なども保存できるそうです。
つまり自分の使いやすいように設定した環境を、オンライン接続ができる環境であればいつでもどこでも利用できるそうです!
私はデフォの環境で作業をしているので自分だけの環境というものはないのですが、環境にこだわっている方には役立つ変更ですね。


あとはMetro UIの搭載。
これはスマホのような直観の操作を可能にしたそうです。
こちらの説明はどこのサイトでも不十分だったので
ご自分でお確かめくださいと言ったところでしょうか。

ちなみにスマホでOfficeを使えるようになるという噂が立っているので、その伏線のような気もします。

「Officeをスマホのような環境にしてしまう」→「スマホでもいじりやすいような改良」
といったところでしょうか。

スマホでもOfficeを使えるようになれば色々と便利になるでしょうね。
例えば電車での移動時間を作業の時間にあてられますし、
うまく進歩していけばディスクワークの時間が大幅に削れるかもしれません。

どんどん快適な世の中になっていきますね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1614位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: