記事一覧

生活水準の話

お金を持っているから裕福になれるということはありません。
ちゃんとしたお金の使い方を知っていないと裕福にはなれません。

確かにお金を稼ぐ能力があればあるほど裕福にはなれます。
しかし稼いだお金を生活水準の向上に生かすことができないと
いつまで経っても裕福にはなれません。
裕福になるには生活水準を上げるしか方法はないのです。


自分にとって余分な額が自分の持てるお金です。
必要な額+蓄えに回す額を、稼いだ額から引けば余分な額が出てきます。
その余分な額をどう使うのかが大事なのです。

その使い方は人それぞれ違います。
その人の趣味に合うことに使えばいいのです。
服が好きなら服に使って、インテリアに使いたければインテリアに使えばいいのです。

結婚や出産など人生における大きなイベントを控えているのであれば
どんなにお金を稼いでいても必要な額を満たしにくくなるので
自然と余分な額も増えにくくなります。


私のような学生の場合も同じです。
食費や交際費など必要な額+社会に出たときの蓄えを収入から引いた額が
自分に使うことのできる額(余分な額)です。

あまりにも蓄えに回しすぎてせっかくの大学生活を謳歌できないとなれば
ものすごくもったいないです。
なのであまりけちけちしないようにしています。

特に!今は!夏休みなので!
できる限りけちけちしないようにしています!!!



アンドロイド搭載デジカメ、来月発売 ニコン発表
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220GH_S2A820C1TJ1000/


ついに国内のカメラに携帯機能が!
昔は携帯にカメラ機能が付いたことで騒がれましたが、
今度はカメラに携帯の機能が付くんですね!

アンドロイドはどちらかと言えば携帯というよりもPCに近いのかもしれませんがw
どちらにせよカメラにネット機能が付くわけですね。

言ってしまえばiPhoneだって音楽プレーヤーに携帯機能が付いたマルチメディアですから
今更カメラに携帯機能が付いたところで驚くのはおかしいのかもしれません。


これは視点を変えるとアンドロイドの躍進ともとれますね。
iOSが舞台を大きくする前に先手を打ったと見ることもできます。
アンドロイドのシェアが伸びるのかそれともiOSが逃げ切るのか。

スマホの争いが他の業界にも飛び火していますね。
これからどういった展開になるのか楽しみです!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4904位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: