記事一覧

派遣バイト

更新が滞っておりました。

8月序盤の旅行から帰ってきてすぐは暇な日が多かったので
家でぼーっとネットをする日がちらほらありました。

ネットサーフィンって怖いですね。
余計なものばかり見てしまいます。
2chnaviとかオワタあんてなからyoutubeのお笑い動画まで!

お笑いはさまぁ~ずとラーメンズがお気に入りです。
会話のやりとりが楽しそうなのが好きです。


ネットサーフィン以外では
興味のある仕事の現場にお邪魔させていただいて現実の厳しさを痛感したり、
あまりにも金欠なので即日払いの派遣のバイトを探したり
色々と戦っていましたw

短期派遣のバイトを探すためにネットをフル活用しました。
条件の悪くなさそうな求人を見つけては
捨てアドを使って大量に応募しました。

そして連絡が返ってきたものに先着順で数件だけ返事を出して
面接にうかがいました。

大量に申し込んだので絞らないとキリがなくなってしまいます。
やっぱり返事の早いところほどしっかりしているのではないかなと。

数件面接を受けて
給料振込みや仕事の条件をうかがった上で
どこをメインに働くかを決めました。

場所によって条件が違うんですね。
軽作業メインのところがあれば販売やイベントメインのところもあるみたいな感じで
メインの仕事内容に特色があれば、
給料振込みも週払いと月払いが両方とも手数料がかからないところがあれば、
月払いで手数料がかからなくても週払いで手数料がかかるところもあります。

そして手数料もピンキリでした。
数十円単位の振込み手数料がかかるところがあれば
1時間分の時給くらい手数料のかかるところもありました。
もちろん手数料が0円のところもあります。

そういったことを考慮したうえで
最も効率の良い場所を選びました。

ぶっちゃけ、
短期のバイトなんて
基本的に技術も資格も慣れいらないものがほとんどなので
誰にでもできます。
誰にでもできるからこそ、きつい仕事も多いのです。

そういったきつい仕事をこなして
短期間で稼がないとならないほど
お金が無いのです。
そして夏休みを楽しみたいのです。


8月序盤の旅行が大きかったです。
その分のお給料が入らない上に出費だけが増えてしまったのでw

だから今になってせこせこと働いているわけです。
私の学校は9月の終盤に授業が再開するので、
夏休みはまだ残されています。

存分に楽しみたいです!(切実)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1614位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: