記事一覧

飲食バイトむずい

就活資金難に喘いでいたので、
10月に入ってから新しくバイトを始めることにしました。

世の中には様々なバイトがあるので、
より自分のためになるものを選ぼうと思い
大学のアルバイト検索システムを利用して様々なバイトを探したのですが、
めぼしいものが見つかりませんでした。


楽しそうなものに限って遠方の勤務地であったり、
授業と両立できそうになくらいの拘束時間だったりしたので、
自分にぴったりのバイトを探すのに苦戦しました。


そこで良く考えてみたところ、
そもそも大学のシステムを使わなくても良い事に気がつきました。

さらに、
今まで自分が最も苦戦した業種のバイトに挑戦しようと思いました。
自分が苦戦した業種と言えば飲食です。
これだけは揺るぎません。

過去のホールでの数々の失態・・・。
学生の内に汚名だけは返上しておきたい。
そう思って飲食のバイトを探すことにしました。

上記の通り、
大学の検索システムを使ってもめぼしいところが見つからなかったので、
自分の足で探すことにしました。

条件としては

・飲食
・定期圏内
・時給が安すぎない

の三点に絞りました。

1点目の飲食は汚名返上のためです。
ようするにプライドのための挑戦です。

2点目は定期圏内であること。
もっと言うと自宅から通いやすいことを条件に入れたのです。
主に休日に働きたかったので自宅から通いやすい方が便利なのです。

3点目は時給が安すぎないこと。
これは自分を律するためです。
お金のためではありませんw
やはり時給がそれなりにあった方が厳しさも増す・・・
と勝手ながら思っているので、
決して時給の安いところだけは選ばないようにしました。

こうして今の飲食のバイトを見つけたのです。


しかし、やはり私にとっての鬼門は
過去も今も変わらずにそびえ立っていました。
苦手なものは苦手です。

でも苦手なのは私だけで、
できる人はできているので何か策があるはずです。

今後就活が始まって入れない時期も訪れるかもしれませんが、
仕事ができるようになるまではぶつかり続けます。


具体的にどんなポイントに対して苦戦しているかを試行錯誤しているので
そのうちアウトプットの一環でこのブログにも記すかもしれません。
というか記します。

誰得かと言われれば自分得なのですが
もし同じような心境の方がいたらコメントを下さると嬉しいです!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4260位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: