記事一覧

楽になったぜ

金欠問題が解決してかなり楽になりました。
お金にがっつかなくてもよくなりました。

貯金をしていかないといけないので、
散財はできないんですけどねw


それもこれもバイトを増やしたお陰です。
多少時間がきつくなりましたがまだいけます。
余裕は一応作ってあります(^^)


さて、就活が迫ってきたので
準備をぼちぼち始めています。

とりあえず

・スーツなどの就活道具の購入
・ESの作成
・説明会参加の準備

を始めました。

スーツはお金がかかっただけでそんなに大変ではありませんでした。
ESは事務室に持っていって添削をしてもらって磨きをかけています。

説明会は予約制のものを選んで
なるべくスマートに運べるようにしたつもりです。

しかし少人数制の説明ブースは満員になったりしているので
参加が危ぶまれています。

でも大丈夫。
大学に来た求人から漕ぎ着けば万事OK!
少人数制のは12月になったら動き始めます。


さて、今から始めなくてはならないことは

・企業研究
・SPIなどの諸々の勉強

の2点です。

企業研究をした上で面接の話のネタを作らないといけないのが難点です。
1日頑張れば何とかなると思いますし、
どこかの土日にそこそこ頑張ればクオリティの高いネタが出来上がると思います。

企業研究はあくまでも企業へ摺りあわせをする際の調整に必要なだけで
個人の核はESで考え抜いてあるので
あとはどれだけ企業の理念に近づけるかが問題なのです。


2点目の勉強は問題です。
既にちょこちょこやっているのですが中々難しいです。
基本的に中学5教科+時事問題なので
範囲が膨大です。

英語だけなら何とかなるものの、
他の科目はちんぷんかんぷんです。

特に国語w

国語は昔から苦手だったのでいかんともしがたいです。
知識云々じゃありませんしねw

今からでもギリギリ間に合うかどうかっていう感じですが、
空き時間に詰め込めるだけ詰め込もうと思います。

土日は返上かなw


明日は授業の課題をやりつつ、
先日行われた企画の反省会用の資料を作るつもりです。
そして夕方からのバイト・・・!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2037位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: