記事一覧

大事なことは一体何か

社会人でこれだけは覚えておけって事あげてけ


年も明け、もうすぐ学校が始まります。
授業が始まると自分のことに時間を割けなくなります。

そこで大事になってくるのが時間を上手く使うこと。



文章を書きたいと思ったのが吉日。
いつかの自分のための覚書程度に書きます。


これから授業が始まって、就活も本格的になって
忙しくなりながらもバイトは入れて。


かなりしんどい日々を送るのが目に見えています。
キャパオーバーになっている自分が頭をよぎります。


なので時間を有効活用するための術を書いておきます。


・するべきことをメモする

1日のするべきことは簡単なメモ用紙に、
2日以上かかりそうなことは手帳に記入する。

1日のするべきことは優先順位やフローチャート付きで書く。

これでするべきことの流れをつかむことができます。
予想所要時間を書くと尚良し。


・何もない時間を大事に使う

趣味の時間を作る。
長い時間かける趣味とちょっとした時間でできる趣味の両方を作っておく。

これは大人になったときの自分へのメッセージでもありますw


・勉強や読書の時間を作る

意外と大事。
どうしても時間がないときは仕方がないのですが、
できる限り作っておくべき時間。

経験以外からの吸収も大事。
目標を作っておくと尚良し。


・週に1回はブログを更新する

とにかく出してみることは大事。
文章にして構造を明確にしてみても害はない。


以上4点を書き出しましたが、
明確な根拠はありません。

あくまでも参考程度にしかならない覚書です。


いつかの自分が読み返してときに役に立つことを願って。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: