記事一覧

方向修正

l010290211500026.jpg


受けに行く企業は行きたい企業だけ!
と高を括っておりましたが、いろんな企業を受けることにしました。

行きたい企業だけ受けていても受からないような気がしてきましたし
最初から的を絞ってしまうと面接の回数が少なくなってしまうので、
とにかく無節操でもいろんな企業を受けることにしました。

何事も経験だと思って!!!


そうなると当然、説明会に行く頻度も上がるのです。

12月になってから気になる企業しか回っていなかったのですが、
ここ最近は様々な業種の企業を回っています。

何か得たものはあったかと聞かれてもまだよくわからないです。
変化と言えばスーツを着る機会が増え、
予定が異常なまでに埋まるようになったことくらいですかね。


今までは週1スーツが基本でしたが、最近は週4、5でスーツを着ていますw
でも特に苦ではないので、苦しい日々を送っているとかはありません!

苦と言えば、ES地獄ですかね(--;)
ESの締め切りが続々と迫ってきているので矢継ぎ早に処理しなくてはなりません。

ESの内容は企業によって違うのでそれを1つ1つ考えるのが大変です。
しかも期限が決められているので次々に終わらせないと
締め切りが来てしまって面接にたどり着くことができなくなってしまいます。

なので説明会に足を運びつつ、
ESを書く時間も確保しなくてはなりません。

だいたい1社書き終えるのに30分かかりますし、
内容を考えるのにも30分くらいかかります。

ということは1社につき1時間かけないとESが完成しないのです。

ちなみに明日はESを3本仕上げます。
今日と明日を有効に使って完成させないと、
締め切りに間に合わない可能性が出てくるのです(汗)

ガンガン頑張ります。

この後は説明会に行ってきます。
某芸能関係の企業です\(^o^)/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5060位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: