記事一覧

あくせく

ばたばたとした一週間が過ぎ去ろうとしてします。


説明会ラッシュです。
4月から選考が本格化するので、今の時期は説明会が非常に多いです。

今週は毎日説明会に行っていました。
明日も説明会があります。
1日に1、2本のペースで足を運んでいます。

バイトも平行しないと資金が尽きてしまうので、
バイトをはさみながらの説明会通いです。


今週は月~土が説明会で、日曜が1日バイトです。
休みがないじゃんと思われるかもしれませんが、
心のゆとりがあるのでまだ大丈夫です!


説明会と行っても、夕方までには大体終わるので、
夜は遊んだり、家でゆっくり過ごしたりしています。


しかし、心労になることがないわけではないです。
心労になること、それは、ESの提出逃しとエントリー逃しです。


常にPCメールを確認しておかないと
いつの間にかESの締め切りがやってきてしまうのです。

先ほども慌ててESを書きました。
昨日と今日の日をまたぐまでに出せとのことだったので、
まぁなんとかなるだろうとゆっくり考えながら
WEB上で残り30分のところで提出をしました。

しかし、ESの提出の後にWEB上で試験を受ける必要があったのです。
WEB試験にかかる時間は1時間で、それも日をまたぐまでに終わらせる必要があったのです。

30分ではどう考えても終わらないのであきらめました。
こういったときに心労がたまります。


そして、そもそもエントリーの締め切りが来た後で、
その企業の存在に気が付くこともあるのです。

例えば良品計画。
ふと思い立ってエントリーしようと思ったら、
既に選考の段階に入ってしまったようで
門前払いを食らってしまいました。


ESの提出にしろ、エントリーにしろ、油断しすぎました。
家に帰ってゆっくりする時間があったくらいなのに・・・。


これからはもっと早く行動します。
そしてもっとよく気が付くようになります。


エントリー逃しは単純に頭に残らなかっただけなので、仕方がありません。
ES提出はそこまで企業選びに気合が入っていない証拠なので、
これからは積極的に企業を選びに行きます。
そうすればもっと企業の情報を知りたくなるはずなので、
ESの提出期限を見逃してしまうといった事件を防止することが出来るはずです。

これからはもっと敏感になります。


明日も早いのでそろそろ眠りますzzz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: