記事一覧

資格とれたよー!

悲願の資格取得!


大した資格ではないのですが、
2回目の受検で遂にとれました!


一度目はイベントを抱えながら挑んで玉砕しました。
玉砕とは言ってもあと一歩での不合格だったのですが、
落ちたことに変わりは無いので玉砕でした。


・勉強の習慣付け
・資格の内容が少しは役に立つかも

この2つが受検を決めたきっかけで、
落ちてもまぁそれなりに身についたものはあるし
再受検はしなくてもいいか・・・!

なんて考えていたのですが、
たまたま友人も同じ資格を受けて玉砕していたので話しをしてみると、
その子はもう一度頑張ると言っていたので
私の負けず嫌い魂に火がつきました。


こんなところで腐っている場合ではないと!


確かに身についたものはあるけれど、
それでも落ちてしまったことに変わりはないのです。
なのでもう一度受検をすることにしました。


試験本番の2週間前は期末テスト期間。
1週間前は説明会三昧。
そして試験のある週はバイト三昧。


どれも外せない用事だったので、
正直かなり不安でした。


しかし、勉強する時間を巧みに確保したので、
思った以上の勉強時間を作ることが出来ました。


しかも一度受検に向けて勉強している上に、
その合否も後一歩というところでの不合格だったので、
大きな不安を抱えずに本番を迎えることが出来ました。


そして合格にたどり着くことが出来たのです。


負けず嫌い魂と計画性と根性で作り上げた勉強時間のおかげです。
自分、よくやったwww


嬉しさが爆発したので記事にしました。


近況報告としては、
ESを書きまくってます。


学校で購入した履歴書に同じ内容のことを書き量産しつつ、
企業指定の履歴書の内容を考えてはPCに打ち込んでいました。
今のところ計画より少し遅れた進行となっておりますが、
計画自体に余裕を持たせているので少し焦ればまだ間に合います。


明日も頭と手をフル回転させて頑張ります!!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: