記事一覧

頭がぼやぼやする

先ほど更新したばかりですが
もう1本書きたくなったので
すかさずに更新!!!


頭がぼやぼやします。
最近暖かいですからね。


寒い冬には自然と心も体も引き締まって
頭も良く働いてくれたのですが、
暖かい春が訪れるともうだめです。
思考が止まってしまいます。
何も考えたくありません。
一日中睡眠をしていたくなります。

そして、もしも一日中寝てしまうようなことがあれば
確実に、しかも容赦なく不安が襲い掛かってきます。

怠惰にしていると、その反動が来ますからね。
ぬるま湯に浸かっていると、
そこから抜け出すのに苦労するようになります。

その苦労は想像しなくても条件反射的に頭が察知してくれて、
危険信号を体や心にびびっと発信してくれるので
自然と不安に苛まれることになるのです。


なので頑張ろうと体が動いてくれるのです


しかし不思議なことに頭が働いてくれないのです。

頭という機関は面白いですね。
条件反射的な危険察知と信号の発信はできるのに、
主体的に体を指揮するとなると、
ニートのようになってしまうのです。

だから体は動くものの、
そこに確固たる意思というものが存在しないので、
結果的にぼやぼやすることになってしまうのです。


人を動かしといてそれかい!
という感じですが、
私個人としてはそんなつっこみを入れている暇はないのです。

体を動かしつつ、頭がちゃんと働くように導いてやる必要があるのです。

運良く、明日と明後日は珍しく何も予定が入っておりません。
なので明日から2日間は
勉強、読書、ESや面接の作戦を練り直す作業に集中したいと思います。
時間があれば運動もします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3411位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: