記事一覧

泣きだしそうな僕のために 舞う花吹雪

久しぶりにTOKIOの『花唄』を聞いたのですが、とても良い歌です。

当時観ていたドラマの主題歌だったので
たまに思い出すことがあるのですが、
この度改めて聴き直してみたら
想像以上に元気をもらうことができました。


残念ながらYoutubeのリンクがなかったので、
音源は店頭でお求めくださいm(__)m

カバー版ならたくさん見つかったのですが、
聴くならやっぱりオリジナルが良いので
是非本人達の歌を聴いてみてください!


僕らがいる 意味は奪えない
そのままでも これからも ここからでも
そして歩き出す 迷ってもいいさ
果てしなき道のド真ん中で 明日を信じる



現状、精神的に参ってしまっているので
非常に励まされます。

自分の能力を信じられなくなっているために
弱ってしまっているのが私の現状です。

就職できたところで果たして上手くやっていけるのだろうか。
視野が狭くおっちょこちょいな私に何ができるのだろうか。

そんなことを考えると何をしても上手くいきません。
頭がちゃんと働いてくれないので
人に物を上手く伝えることもできなければ
声を出すことさえきつい状態です。

声は出るといえば出るのですが、
何をどう喋ればいいのかわからなくなってしまうので
詰まり詰まりでしか声が出せないのです。

めちゃくちゃまずいです。

前からこういう状態はあったのですが、
いつも以上に声が出ない上に頭も回らないのです。


そんな中、このような歌を聴けば
それはそれは元気になります。
ほんの少しだけですがw

でもこのわずかに湧き出た元気を上手に引っ張り出して
元気に溢れる自身を作り出せればと思います。


僕らがいる 意味は奪えない
そのままでも これからも ここからでも
そして歩き出す 迷ってもいいさ
果てしなき道のド真ん中で 明日を信じる



しつこいようですが、
この部分が特に私を元気にしてくれます。

果てしなき道のド真ん中で 明日を信じる

どんなに途方に暮れたとしても
明日を信じれば何とかなります。

明日を信じるためには今日を頑張る必要があります。
蒔いた種はすぐには芽生えません。

今日を頑張って、
明日を信じられるようにする責任は
今日の自分にあります。



さて、そんな今日はせかせかと頑張ったつもりですが、
予定していたことの半分も終わらせることができませんでした。

履歴書を大量生産(もちろん手書き)して、
SPIの対策をして
運動に出かけて
その他、雑務対応をしていたら・・・

1日が終わってしまいました\(^о^)/


1つ1つにかける時間が長すぎました。
もうちょい省エネになります。

読む本があるし、
発声の訓練もする必要があるしで、
他にもすることが山積みなのに
大部分が手付かずの状態です。

なんともなりませんが、
できる限りでなんとかします!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4904位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: