記事一覧

第二の就活へ



Mr.Children 靴ひも 〜DOME TOUR 2005〜


当ブログのタイトル下で使用している文面は、
この歌の歌詞の一部です。

1年以上前から使用させていただいています。
(商用ではないので利用料とかは取られないと思います。たぶん!)


明日で就活日和に一旦幕を下ろします。
現時点で、納得の行く結果が出ていないので
これからガンガンエントリーを増やします。


納得の行く結果が出ていないというのは
決して面接が失敗の連続で・・・というのではなく、
企業研究が足りなかったために
ピンとくる企業にあまり出会えていないのです。


もう一度企業を探して
第二の就活を始めるつもりです。


最初は一般の方に直接関われる仕事が良いと思っていました。
いわゆるB to Cという事業形態です。
直接お客さんに物を売る仕事が自分には向いていると思ったのです。

しかし最近になって企業に物を売る仕事、
いわゆるB to Bの仕事の方が楽しそうだと思い始めたのです。


店頭で商品を販売するのは確かに楽しそうですが、
それを生涯の生業にするのは躊躇してしまいます。

そんな細々とした商売をするのであれば、
対会社の商品の取引をしてガンガン稼ぎたいです。


店頭に立つことになれば、きっとシフト制だったりして
バイトの延長みたいなことになるんでしょうね。
そんな一生は嫌です。

そんなことをするくらいなら取引っぽいことをしてみたいと思ったのです。
取引っぽいことなんていう表現は少々稚拙ですが・・・w


そんなわけで、
4月中旬で一旦就活の第一弾を終了して、
4月後半から就活の第二段に入りたいと思います。


そしてなんと6月は資格月間にするつもりなので、
就活と資格の勉強を同時進行で行うことになります。

資格試験が6月に集中しているので、
それまでに勉強をする必要があります。


可能な限り時間を作って、
もりもり勉強します(゜∀゜)b

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
38958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6762位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: