記事一覧

いただきもの

内々定をいただきました

huto.jpg


厳密に言うとまだ内々定をいただけていません。
最終面接を突破しただけです。
内々定は最終を突破した後の面談でいただけるそうです。


その面談で私自身が働く上で厳しいと思っていることを尋ねてみて、
疑問を解消した上でどうするかを検討しようと思っております。
(その厳しいと思っていることの詳細はこの場では割愛させていただきます。)


しかし、厳しいと思っている条件は覆らないはずなので、
辞退をする形になると思います。

とは言っても、
精神の安定として内々定をキープしておきたい気持ちも心のどこかにあるので
辞退をせずに上手い具合にキープに持ち込むかもしれません。
その辺りは大学の就職事務室に問い合わせてみることにします。


とにかく内々定をいただけたものの、
諸条件のために辞退をする必要がある。
でも精神衛生を保つためにキープはしたい。
というのが現状です。

正直な話、最低な発想です。
最低な発想とはわかっていながらも、
こういった手段に出てしまいたくなってしまうのです。



さて、1社から内々定をいただいたわけですが、
この時点で20社くらいに祈られています。

そして、この会社に入社する気が今の時点ではございませんので、
丁重に辞退をさせていただくつもりです。
ですので事実上、就職先が決まっていない状態です。

つまり、就職活動はまだまだ続くのです。
以前の記事でも書きましたが、
納得の行く就職活動ができていないので、
ここからエントリーを増やすつもりです。

10年先の将来のことを考えて、
真剣に社会への入り口を見つけたいです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3740位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: