そろそろバイト

バイト前に時間が余ったので更新



面接の上手く行かなさが半端ないです。
ちょっと前までそこそこ上手く行っていたのに、
最近は妙に緊張するようになってしまって。


それでも1本目は突破できるんですけどね。
大体1~4次くらいまで選考があって、
1次が書類で2~4次が面接になっています。


ですので書類と面接1本だけは突破できても
最終目前の3次で落ちてしまっています。

最終が役員との面接なので、役員に気に入られるかどうかが鍵となっていて、
最終の手前までがある程度の素養を必要としてくるわけです。
その素養の要求レベルが高度になってくると落ちてしまうのです。


明日も面接があるので、
なるべく企業の研究や自分自身の志望動機を深く掘り下げてから臨みます。


明日を乗り越えれば1週間ほど面接はありません。
持ち駒を増やさないとなりませんが、
行きたいと思える企業の数も限られてきました。


もういっそ、内々定をいただいている会社に逃げるしかないのでしょうか。
内々定をいただいている会社に偶然知り合いの卒業生がいたので、
お話を伺ってみたところ、普通に良い会社とのことでしたが、
部署によってはわからないと言われました。


さらに基本的にエリート揃いだとかどうとか。
私がそのエリートの仲間入りがでてきているとしたら嬉しいお話ですが、
正直、私はエリートではないので、面接官が値札を付け違えたとしか思えません。
ここに進んで良いのでしょうか。

様々な不安が脳内を駆け巡りますが、
残り数ヶ月で人生の入り口を見つけなくてはなりません。

焦らずに見つけていきたいです。

0 comments

非公開コメント