記事一覧

台風が過ぎた

今回の台風の概要。

・台風第26号
・10年に1度の大型の台風
 (風速15メートル以上で半径が500キロ以上800キロ未満が大型)
・強い勢力で関東に襲い掛かる
・特にビル風の中では立っていられない可能性もある
・中心が小さくてくっきりしている = 非常に天候が荒れやすくなる兆候
・伊豆大島では正午現在、大島町の住民ら13人が死亡
・さらに大島町の51人と連絡が取れておらず
・首都圏の交通機関は始発から運休が相次ぐ
・空の便も羽田空港発着便を中心に欠航
・東京電力管内では約5万3千軒が停電

スプラッシュマウンテン
splash.jpg


スノコで作られた道
sunoko.jpg



【参考サイト様】
nikkei Bpnet 様
10年に一度の「大型台風」が首都圏に大接近! 通勤・自宅・車中で備えるべきこと
http://www.nikkeibp.co.jp/article/matome/20131015/369161/?ST=life&P=1

日経ウーマンオンライン 様
台風の目力、「小さくてくっきり=強い」
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20131007/163501/?bpnet

日本経済新聞 電子版 様
台風26号、関東で14人死亡 伊豆大島51人連絡とれず
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1601D_W3A011C1MM0000/

ガジェット通信 様
台風26号による大雨で『Twitter』に多くの衝撃画像がアップされる
http://getnews.jp/archives/436522



電車もほとんど止まっていました。
私の住む千葉から脱出する方法は車か歩きしかないという過酷な状況でした。

私自身、朝から東京に用事があったので、
雨の中、完全防備で駅に向かったのですが
1時間以上足止めを食らいました。

結局、あまりにも電車が動かなかったために、
用事自体が中止になってしまい
私は完全防備で雨風が激しい中、
駅に向かっただけになってしまいました。
とんだくたびれもうけでした。

それでも待ち時間の大半を参考書を読む自習の時間に充てることができたので
完全なる時間の無駄にはなりませんでした。

そして、今は家に帰ってきて勉強をしたりネットをしたりで、
好き勝手に過ごしています。

ネットでは主に音楽を聴いています。
知っているようであまり知らない曲や
知っているアーティストの知らない曲なんかを聴いています。


ちょうど今はジュディマリを聴いています。
クジラ12号とそばかすなどメジャーどころしか知らなかったので、
ベスト盤に入っていないような曲を聴き漁っています。
この独特の雰囲気が良いですね。


さて、そろそろ勉強に戻ります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4655位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: