記事一覧

入浴すると書きたいことまで洗い流されてしまう病気

入浴するとブログに書きたいと考えていたことが
きれいさっぱり洗い流されてしまうのは私だけでしょうか。



お風呂に入るまではあれをブログに書こう、これをブログに書こうと
様々な思惑が頭を駆け巡るのですが、
お風呂に入っている間に全てが泡と共に消え去ります。

万が一にも頭の片隅にその記憶が残っていても、
なんてつまらない記事を書こうとしていたんだと
その思考の薄さに嫌気が差してしまいます。

もし入浴前の空想や発想が、入浴後もそのまま残ってくれていれば、
きっとブログの記事数はもっと多かったんだと思います。

記事を書く時間がないと言いつつも、
どうしてもこれだけは書かなければならないという使命感にさえ駆られれば、
きっと睡眠時間だって削れます。


さて、最近も相変わらず就活戦士です。
とは言っても週に1、2回の出番しかないのですが。

そろそろ腹を括るときが近づいてまいりました。
進路に責任を持たなければなりません。
この先40年間の長旅の第一歩が決まるのです。
山あり谷ありで楽しいことばかりではない人生になりそうですが、
それでも歩み始めます。


就活以外には試験勉強に時間を割いています。
つい先日も資格の取得のために猛勉強をしていたのですが、
また数週間後に別の試験が待ち構えています。
そしてその数週間後にもまた試験があります。

年内に受ける試験は残り2つ。
時間を割いていきたいイベントは多々ありますが、
勉強にも抜かりなく励み、最高の大学生活のフィナーレに仕立て上げたいと思います。

始まりに向けて、1つ1つを終わらせていくのです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: