記事一覧

1月も折り返し

早いことに新年最初の月も、既に折り返しです。



年が明けてからぐだぐだと自分の時間を自由に過ごしてきましたが、
時には己を奮い立たせ、バイトに精を出さなくてはなりません。

そんなわけで、1月の折り返し間際に人生初の4連勤を経験しました。
ガッツリ働いたために、この時点で先月のトータルと同じくらいは稼げています。
今月の残りも稼げる時に稼いで、新生活の資金を貯め込むつもりです。

4連勤の内容ですが、短期の派遣のバイトでした。
時間は朝から晩までで、ものすごく忙しい時を過ごしました。

短期の派遣はものによって難易度が異なるのですが、
今回の難易度は今までの派遣の中で最も高かったです。
厳密に言えば、難しいよりも忙しいと言った方が正しいのですが、
とにかく勤務開始から勤務終了まで働き詰めでした。

さてさて、こんな感じでバイトをするときばバイトをして、
勉強をするときは勉強をするといった感じで
時間をぎゅっと詰め込んだ生活を過ごしているわけですが
読書量だけはめっきり減りました。

読書量が減り始めたのは新年に入ってからです。
年が明けるまでは3日に1冊のペースでガンガン読み進めていたのですが、
現在のペース4、5日に1冊のペースです。
このままだとまずいので、もっともっと時間を削り込んで
より効率良く日々を過ごします。

それから、先ほど「勉強をするときは勉強をする」と述べましたが、
実のところ、思った以上に勉強に時間を割けていません。

日々にこなすべき雑務があるために、
中々勉強に時間を割り当てる時間を捻出することができませんでした。

資格の試験まで残り1か月ほど残されてはいますが、
1か月くらいはあっという間に過ぎ去ってしまい
試験の当日が来るのは光の如しです。

試験という名のタイムリミットは刻々と近づいていますが、
急ぎながらも焦ることなく勉強の時間を作っていきます。

このように資金稼ぎや試験などの時間制限のある生活を送っているので、
日々、ハラハラの連続です。
自身でかけたプレッシャーに押しつぶされることなく、邁進していきます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: