きちんと起きる

タイトルの「きちんと起きる」、私の目標です。
きちんと起きるというのは社会人にとっての必須のスキルですし、
私が社会人になる前の細々とした雑務をこなす上でも欠かせないことになっています。



朝きちんと起きて、
新居に向かい、諸々の準備をしたり、現在の自宅で配達物を午前中に受け取って
午後は外で活動できるように備える必要もあります。時間を無駄にはしていられません。
(ブログを書いている時点でどうかとは思いますが・・・w)

今は一応の空き時間です。
午前中に届くはずの配達物が中々届かないので、
それを待ち受けている段です。

これが届けば、外で済ませるべき用事を片付けに行きます。
新居に入って諸々の準備に取り掛かりに向かいます。


・・・・・・・・・・!


ここまで書いたところで、諸々の届き物や電話が舞い込んできたりしたので、
空白の間に2時間がくらいが経ってしまい、もう13時前ですw

諸々の、中でするべき用事が終わったので、そろそろ出発します。


その前にこちら

最新版「大学ランキング」トップ300(週刊東洋経済編集部)
http://toyokeizai.net/articles/-/26869

私の大学はベスト100に入っていました(^^)/
平成20年の段階で754校もあるようでしたので、
全大学の上位1/7には入っているみたいで良かったですぅー。

とはなりません。
文系理系をごちゃまぜにして出している順位なので、
学部別で振り分けをすれば、きっとうちの学部は上位1/7にも食い込めないと思います。
医療と理系が上位を占めて、私立文系はその下に来る形になると思われるので、
良くて中の上、悪ければ中の下になりそうです。

ランキングに縛られるのは良くないことですが、
特色のない学校はこういったランキングを頼りに自身の地位やプライドを誇るしかないので、
正直な話、ランキングはめちゃくちゃ気になります。

私は私のスタイルを貫ける学校がうらやましいです。

0 comments

非公開コメント