記事一覧

この期になって物件数が増えた?

・駅から遠い
・プロパンガス
・都心へのアクセスが最悪

私の物件の悪い点です。
物件探しを始めた当初は、私の希望した条件に合う物件が3件しかなく、
それらを現地で見てみると、

部屋が汚い・治安が悪そう・駅から遠い

のいずれかが悪条件としてついてきたので、
この中では比較的我慢できる「駅から遠い」という条件をチョイスしました。

駅から遠いとはいっても、現在の自宅から最寄駅までの距離よりも近いですし、
自転車を使えば駅までの移動時間も苦にはならないだろうと思っての決断でした。

プロパンガスが悪条件になるということを知ったのは物件を決めた後でしたが、
金銭面的に小さなダメージになるだけだと思うので、まぁ何とかなるだろうと考えることにし、
都心へのアクセスの悪さ関しても、
早起きをすればカバーできるので問題なしとして受け止めることにしました。

そういったことを踏まえて、悪条件を仕方が無いものとして享受することにし、
新生活への期待を胸に膨らませたのでした。


しかし!

この期に不動産検索サイトを調べてみると、
最寄り駅までの距離が、私が決めた新居→最寄り駅とほとんど変わらず、
ガスも都市ガスで、
そもそも最寄り駅が私が利用する予定の最寄り駅よりも都心に近い上に快速も止まるという
何とも恵まれた条件を持つ物件が複数現れ始めたのです!

さすがにこの時期まで物件探しを延ばしておくことはできなかったので、
今決めた物件で損をしたと大きな声で言うことはしませんが、
少しだけ残念な気持ちになりました。

特に、都心へのアクセス面が残念です。
出張時に大変なことになりそうです。
出張がどれくらいの頻度であるのかはわかりませんが(汗)

学生でいられる時間も残り約10日。
新生活に向けた準備をしつつ、残された時間も楽しみます!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2544位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: