趣味のお話

趣味を増やしたい。

私の最近の課題は趣味を増やすことだ。


自転車での遠方、散策を兼ねたランニング、映画鑑賞、
読書とその記録、ブログの更新、簿記の勉強、料理、ラジオの視聴

現在の私の趣味だ。
どれも今一つはみ出している感じがしない。
日常に近い部分で息づいてしまっているし、
人生に大きな変革をもたらすようなものもない。

ライフワークとして何かを作り上げたり
仲間と何かを成し遂げたりするようなことをしていない。

現在の趣味を削るつもりはないが、
これから仕事以外で何かを成し遂げるようなことを始めるべきだ。

候補として思い浮かぶものは、
芝居の台本の執筆、コントの台本の執筆、短編小説の執筆、
漫画の執筆、アプリの作成、フリースタイル(リフティングの進化版)の習得
がある。

基本的に何かを作る系がメインとなっていて、
唯一フリースタイルが物づくりではなく技術の会得となっている。
フリースタイルは単純に、できるようになればかっこいいかなと。

上記のどれにも言えることではあるが、人との接点がない。
極めていけばお声がかかるようなこともあるのかもしれないが、
そんなのは先の話だし、基本的な目的にコミュニケーションが含まれていない。

作り上げること以外に、人とコミュニケーションを取る系の趣味も模索していきたい。
社内の同好会に入るのも良い手段ではあるのだが、
その手を選んでも社内という行動範囲から抜け出すことはできない。
もう少し広い人脈を作っていくことも私の課題である。

作り上げる系統とコミュニケーション系統の趣味を充実させていきたい。


東京スカパラダイスオーケストラ / 美しく燃える森


活かす!

0 comments

非公開コメント