記事一覧

ちょっと変わってきたかも

連続更新4日目です。

寒い日が続きます。
北海道は特に寒いようです。

しかも寒いだけでなく、雪が降り風が荒み、外に出られるような環境ではないのだとか。
おまけに地域によっては高潮なんかも来ているみたいで
寒さが直接の原因ではないものの、
生活の循環をマヒさせるだけの条件がそろってしまっているようです。

東京は寒いだけなので生活に若干の支障は出てしまっているものの、
きちんと会社に行けてきちんと帰宅出来てきちんと睡眠をとれているので
北海道と比べると恵まれていると言えます。

若干の支障が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
何てことはない、ただ朝布団から出るのが辛いだけですw
そのために寒くなる前のように朝から元気に活動するのが難しくなっているだけです。

さて、ブログの更新を心がけるようにして早4日、
ちょこっとだけ生活に変化が現れました。

通勤には自転車を使っているのですが、
その間の考え事に仕事の事を割り込ませる率が減ったのです。

今までは仕事が大変だったときの帰宅時や
厳しめの仕事が待ち構えている出社時に
自転車を漕ぎながら仕事の事を考えがちだったのですが、
ブログの更新を始めてからはそんなことを考えないようになりました。

ブログの記事内容を考えることに頭を使うようになったためです。
今日はどんなことを更新しようかな!と楽しいことを考えるようになったために、
仕事と私生活を区別することが出来るようになってきました。

今までもこの二つを分けることに頭を悩ませたことはありますが、
どれも効果は薄く、決定的な分断をすることに難航していました。

しかし、今回の方法は大成功です。
新しい習慣を始めると古い習慣がなくなるのですね。
また一つ学びました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3411位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: