記事一覧

地味に6連休

今月30日から来月4日まで、実に6日間の連休がやってきました。
入社以来、初めての長期連休です。
夏でさえ休暇は1日しか申請しなかったので連休は最大でも3連休でした。

30日→ぼーっとする
31日→帰省する
1日→帰省先でゆっくり
2日→友人と遊びに繰り出す
3日→同窓会・新年会に参加する
4日→自宅に戻る


大学時代の私ならこの日程をハード(笑)と形容しましたが、
今の私からすればイージー(真顔)です。

そもそも大学時代のハード(笑)と、今のイージー(真顔)に差異はないんですけどねw

大学時代のハード(笑)
・楽だけど何となーくやりがいを感じられる予定の入り具合
・とりあえずハードって言っておこう、そして(笑)もつけてしまおう
・すかすか具合が気になるけど、まぁいいか

今のイージー(真顔)
・仕事以外の用事しかないし、何もない時間もある
・これは真顔でイージーと呼んでしまわざるを得ないスケジュールだ
・何かしらの遊ぶ予定を入れる余地がある

早い話が、大学時代はちゃらんぽらんな気持ちでハードと呼んでいたのに対し、
今は真剣な気持ちでイージーと呼んでいるだけなのです。

いや、それにしてもホントにイージー・・・。
実際、今日は寝て起きて年納めのランニングに出掛けたり、
自宅の備品の補充をしたり、2日の遊ぶプランを立てたりと、
することはちらほらありますし、(執筆中のこの段階は深夜)
5日から仕事が始まりますので、4日は社会復帰に向けた準備に充てたいですし、
そもそも地元での飲み会明けからの自宅への移動ですしで、
そんなに予定を詰められる状況ではないのですが、

でもイージー!!

ちょっと精神的にへこたれているのでこの機会にしっかり療養します!
よいお年を!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2037位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: