記事一覧

大学に入って一月ちょい

前回の記事で『ドラマを見る』的なことを書いたけど、
ヤンメガの一話を少し見ただけで、ドラマはまったく見てないorz

勉強時間も皆無。

読書かサークルかバイトに時間を費やしている始末。

読書は一杯したので、ストックは大量にあります。
ただし、レビュー化はしていないので、UPできる状態ではないです。

さて、今後の目標なのですが、

・TOEICとりあえず600点突破
・スペイン語の基本単語、常套句は抑える(授業範囲)
・経済学の基本マスター
・高校物理を制覇

英語、スペイン語は以前から言っている通り。
経済学は知識が足りないので補充の必要あり。

そして、物理ですが、なぜだか使うんですよね。
履修に数学系統を入れなければならないらしく、
数学Ⅲの範囲を入れるのに抵抗があったので、
関係なさそうなのを選んだら、
なぜか物理の基本を使うとか言い出した(´・ω・`)

タイトルからして物理とか数学Ⅲとか関係ないだろうとか思ってたら、
普通に物理が登場。

おいおい、どうするよ。
物理は高校でやったけど、先生が駄目すぎて理解できなかったんですよ。
高校でやったのは、ひたすら問題を解きまくるのみ。

一時間目から基本なしで急に解説に入るので、理解できない。

しかも、『簡単だから、途中からで良いよね?』とか言って、
生徒がわからないっていうと余計に複雑な説明を始めだすんですよ。
もちろん、本人に悪気はなし。

こいつ、とまらねぇ!

そんな感じで、奴の担当したクラスの物理の理解度は極端に低かったようです。
理解できたのは物理好きか、受験で使用する、という理由で
復習予習を完璧にしたもののみ。

私は物理が苦手だし、嫌いです。

でも、やらねばならないときもあります。
なので、物理の本を数冊買ってみました。

しかし、どれも、ちんぷんかんぷん。
後日、高校生用の物理の参考書を買います、絶対に。

というわけで、勉強の時間を作り上げて、努力したいと思います。

それから、演劇の方ですが、月一でお芝居を見に行ったりすることになりそうです。
プロアマ問わず、たくさん見に行きたいです!

新入生はまだ少ないけど、
今度ある先輩方の公演できっと増えるさ!きっと!!

あと、書くことといえば・・・。
ないかな?

というわけで、今回は以上です。
次回はいつになるか、まったくわかりません。

【追記】
読書の時間が取れるのは通学の時間を潰すためだよ!
教室で一人で読んでるわけじゃないよ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3997位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: