記事一覧

時まかせ抄

ちょっと前に大正野球娘。というアニメをやっていたなと思い、OPとEDが気になったのでyoutubeで検索をしてみた。
古風な感じの楽曲を想像していたのだが、普通のアニソンだったので冒頭とサビだけ聴いてそっとウインドウを閉じた。タイトルからして大正時代だし女の子だしで、何もないところから何かを成し遂げようと色々と駆け回る系の泥臭い作品かもしれないという期待を抱いてみたけど、そこはやはり深夜アニメ。大きなお友達受けするようなテイストに仕上がっていた。ざっくり言うとけいおんと同じ括りであった。

最近、なんちゃって古風な物に惹かれている。星野源の「地獄でなぜ悪い」のMVなんかが良い例だ。本当に古い物も良いが、本物はちょっと壁が高い。最近の人が昔風に作っている物がちょっと良い感じだと思えるのだ。ビンテージだとかアンティークだとか名乗っちゃう物は何か良い。

変わり者だと思われるかもしれないが、段々と化石化しているガラケーを今でも使用している。なぜ変えないか。既にお分かりかもしれないが、古いからだ。何か良い。実を言うと他にも利点があるので古いということばかりが理由ではないのだが、それでも大学一年生の頃から使っている端末だから気に入っている。ちなみに他の良いところと言えば、ラインのアカウントがアドレス帳から自動で探られないことだったり、仕事関係の人と気軽にライン通話が出来ないことだったりと、要するに他人と簡単に繋がれてしまう恐れがないことが挙げられたりする。全て利も害も裏返しになることだけど、それでもガラケーの利点は大きい。

一時はスマホも検討していたけど、まだまだ現状維持で快適に過ごすことが出来そうだ。これからも今の携帯を大事に使い、良い感じにエイジングをしていきたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3740位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: