記事一覧

滞る

15連勤からの2日休んでの15連勤というサイクルを送っている。2週間に一度、土日に仕事が入るのだ。特にこの土日の仕事が基本的に出張であるために、色々とプライベート事が滞っている。まずは洗濯。土日にゆっくり洗濯機を回すのがベストなのだが、土日を使えないとなると平日に回すしかなくなる。しかし、その分平日は朝早く起きなければならず、洗濯をする日を自由に選ぶことも出来ない。睡眠時間の確保と天候の読みが必要になってくる。制限のある中での洗濯は中々に大変なのだ。そうなるとこまめな洗濯をすることが出来なくなり、自然と洗濯物が溜まるようになる。それでも一応やりくりをしてきたので一回の洗濯量が少し多いかなという感覚で済んでいて大きな障害にはなっていないのだが、それでも滞っていることは滞っている。

運動全般も滞っている。休みの前日に思いっきり体を動かすことが出来ればそれが一番なのだが、休みがないとなるとその辺りの調整が難しくなる。時間を何とかやりくりし、退勤後、定期的にランニングには出掛けているが、ボルダリングはちょっと難しい。筋肉痛になるわけにはいかないし、所要時間だってそれなりにある。そうなると帰りが遅くなり家での時間が少なくなる。諸々を考慮するとボルダリングに気楽に行くことの出来る時間の捻出のハードルが少し高い。この少しの高さが私をボルダリングから2ヶ月程遠ざけている。そろそろ行っておきたい。今週末は時間が取れそうなので、久しぶりに行ってみようと考えている。

反対に読書量は少しだけ増えている。時間をたっぷりと取れない反面、細かい時間はちょくちょく取れている。このお蔭で読書量は学生時代に匹敵する程になっている。(読書の虜になっているために簿記の勉強がほぼ手つかずになっている。もうそろそろ潮時なのかもしれない。)

このように滞ることの多い時期を過ごしてきたが、そろそろこの時期から脱出出来そうだ。何となく土日出勤の牢から出られそうなのだ。忙しいシーズンが出口を見せ始めているので、このまま突っ走るしかない!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3740位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: