記事一覧

勉強論

小学生は勉強をする。
中学生は勉強をする。

高校生も勉強をする。
大学生になれば遊べると思いながら。

浪人生も勉強をする。
大学生になって遊ぶぞと思いながら。

大学生も勉強をする。
単位を取るため、資格を取るために。

大人になっても勉強するであろう。
生きていくために。

生涯勉強なのです。
次のステップはきっと勉強の無い世界だなんて思っていても、
勉強は必ず存在します。

好きな単元も嫌いな単元も、空気を読まずに存在します。


私は最近、本屋で偶然とある雑誌と出会いました。
でも、タイトルは覚えていません。

勉強の仕方・・・的な本で、有名企業の偉い人たちの勉強法を集めた本で、
値段は税込みで1200円だというところまでは出てくるのですが、
タイトルは如何せんわかりません。

ググッテもわからないのですorz

まぁ、タイトルはどうでもいいとして、
肝心なのは中身です。

一流社会人の勉強のリズムが書かれています。
スケジュールの合間を縫った勉強というのがとても印象に残っています。

社会人も勉強をしなければ生きていけないということを改めて実感しました。
私は大学生なので、もっと勉強しなければいけない立場であることを再認識させられました。

その本を購入したいのですが、
生憎、金銭不足。

買えるけど、想定内での予算オーバー。
・・・どうするべきか・・・。

ただいま、絶賛検討中です。

閑話休題。

今日、というか、明日未明はCL決勝戦!
早めに寝て、早起きしてみるつもりです!

キックオフが待ち遠しい!

スペインのクラブ勢が全滅なのが痛快!

どっちも応援しています!
イタリア勢もドイツ勢も好きなので!

予想では、

インテル3-1バイエルン

くらいになりそう。
根拠はない!

以上です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3997位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: