記事一覧

今週は嫌じゃ

この週は出るところは思いっきり出、退くところは際限なく退いた。出たところと言えばスポーツ。週の頭にサッカー、中ごろにフットサル、終いにボルダリングをしてきた。こんなにも詰め込んだ週は他にない。どれか一つやって終わりというのが常であったが、機会が機会を呼び、こんなにもスポーツに触れることになった。どれもが楽しかった上に、最近再開したストレッチが功を奏したのか、それなりの腕前を披露出来たので幾分調子に乗ってしまっている。

それと、アニメも見始めた。らき☆すたなどを見ていた時期以来なので、実に8年ぶりのリアルタイムでのアニメ鑑賞になる。元凶は全てこの動画のせい。(閲覧・音量注意)

https://twitter.com/Meidocafe/status/632850436458958848/video/1

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51916385.html

なんだ、この外人は。そしてなぜこんなにもこの外人がアニメキャラクターに熱を上げているのか。それを知るために、丁度ニコニコ動画に上げられていたお試しの第一話を試聴してみた。

umr.jpeg

この外人が嵌る理由がわかった。キャラクターがかわいいしお話も面白い。毒が一切ないので安心して見ることが出来るのが最大の特徴だ。冷静に考えるとらき☆すたに嵌ったのは受験シーズンで心が荒んでいた時期であった。そんなときは自然と毒の少ない物を欲する。そして今もかつての私と同じようにアニメに嵌ろうとしている。これは危険信号だ。仕事や簿記の勉強の脅迫観念(?)により完全に精神が乱れてしまっている。しかし何となくこのアニメ以外のアニメを見ることはないという確信は持てている。がっつり見る時間が取れないはずだからだ。それはともかくとして、このアニメ『干物妹!うまるちゃん』はおすすめだ。

退いたところと言えば簿記の勉強だ。二週間ほど前にやっと本腰を入れ始めたのに、今週に入ってからその継続性が一気に崩れてしまった。月曜から本気出す。

簿記に加えて読書習慣も崩壊してしまった。毎週どこかのタイミングで読書ペースを上げるタイミングが訪れるのだが、今週に限ってはそれがなかった。次週に期待。

スポーツについては全体的に見れば充実していたのだが、ランニングだけは一度も出来なかった。週三で何かしらのスポーツをすることは出来たのだが、残りの四日は主に天候のために走りに出かけることが叶わなかった。今週は走る。

新しいことには挑戦出来たが、いつも通りのことにはあまり手を付けることが出来なかった。感覚的にはプラスマイナス0未満の一週間であった。いつも通りをいつも通りこなしていきたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1501位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: