FC2ブログ

30日前を私は思う

月イチ更新の為、数か月前の記事を遡るのが楽だ。

記事を眺めるだけでその月の状況が蘇ってくる。どの月も精神的に参っているのが読み取れる。アニメに走ったり仕事のスタイルに悩んだり携帯を携帯したくないなんて言い出したりしている。

でも結局今が一番参っている。責任のある仕事を任されたので自分より出来る(であろう)同期や後輩たちに負けないだけの能力を身に着けていかねばならないというプレッシャーが多分どの時期よりもきつい。そして一か月後にも全く同じことを思っているはずだ。時間が経過するごとに責任が増える社会に首を突っ込んだ時点でそれは決まっていたことなのだ。だからこんなところでへこたれている場合ではない。頭に上ってくる前に、胸のところでスウィングだ! やれるだけのことをやろう。人間、小さなことからしか始めることは出来ないのである。

ここ一カ月の特記事項と言えば、外部との交流の機会を積極的に作り出していたことに尽きる。慣れないバーに立ち寄ったり大学の先輩後輩たちに会いに行ったり、会社の人たちとの付き合いに参加していったりと確変狙いの行動が多かった。フラグの創出か、乱数調整か。行動の結果が実り、偶然ながらも以前から憧れていた活動に参加出来そうな道筋が開きだせた。今月末か来月末に動き出せれば幸いだ。

そんなこんなで11月を迎えようとしている。

0 comments

非公開コメント