記事一覧

Twitter復活

https://twitter.com/syarokusuke
このアカウントを復活させた。
より自由な環境を求めて
リアルのアカウントの更新を停止した。理由は二つ。発言が広がらない為、そしてみんなの呟きが減少した為。

広がらない
発言が広がらないのはアカウントに鍵を掛けている為。知人の知人が勤め先のお客さんだったりする。プライベートと職場が少し近いので、ちょっとした発言が命取りになるかもしれない。ツイートには細心の注意を払ってはいるものの、いつどこで真意を取り違えられるかわかったものではない。だか鍵を掛けざるを得ない。そもそも会社の人の目に触れちゃう可能性もあるしね。プライベートと仕事は切り離したい。

みんな呟かない
そしてみんなの呟きが減少した。社会人になってすぐに鍵を掛けたのだけど、同級生のツイートをほとんど見かけなくなった。忙しさ、気遣い、色々あるのだろうけど圧倒的に見かけなくなった。そして二年目の今は一つ下の子たち(新卒の子たち)も呟かなくなった。毎日呟いていた猛者も今では週一未満でしか呟いていない。これはかなり寂しい。

復活
こういった状況に陥ってしまうと、鍵を掛けたアカウントで発言をする意味が薄いし、フォローしている人も積極的に発信してくれない。見る人を限定し、見てくれる人がいない状況ではTwitterを続ける意味がなくなってしまう。そこで、鍵を掛けていない中立的なアカウント、すなわちブログと関連性のある” https://twitter.com/syarokusuke”のアカウントを復活させることにした。

身バレは怖い
それでも問題はある。知人がこのブログを発見した場合、身バレが発生する可能性がある。だけどそれはあまり気にしていない。バレたらバレただ。バレるのは良くないけど、そうなったら仕方があるまい。ある程度の開き直りも必要だ。そんなわけで少し新しい局面を迎えました私、しゃろくすけをこれからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2278位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: