記事一覧

近況の報告

最近、疲れているみたいです。

サークル関連の行動しすぎです。
体力というか、精神力の問題が浮き彫りになっています。

勉強はほとんどしていない。

ですが、今日は違います。
今日は時間がたっぷりあるので、たっぷりできる予定です。

英語、経済、スペイン語、etc

よっしゃ、頑張ります!
精神力も磨きます!


それから声出しの練習ですが、非常に難しい。
理想の声をイメージするのですが、今ひとつ。

滑舌も相変わらず悪いですし・・・。

でも、乗り越えねばならない壁!
頑張ります!

そのうち、ボイスレコーダーでも買って、
自分の声を聞いてみようかなんて思っているんですが、
結構怖いんですよね。

自分の声を知らなければ進歩できないということはわかっていても、
なかなかできるものではないんですよorz

苦難を乗り越えねば、何も掴めない。

う~ん、ジレンマ。

あと、普通に喋るのにも、結構苦労する派です。

口がうまく動かないんですよ。
友人曰く、日常に支障が出るレベルじゃないらしいんですが、
私的洞察によると、結構問題ありです。

発言に説得力が伴わなくなる。
単に論理的でないとの解釈もできますが、
やっぱり声に迫力を持たせるのも必要だと思うんですよ。

結構つらいです。

発声、早口、ガムを噛む、ゆっくり喋る、
などなど試みていますが、どれも成果は出ていません。

でも、答えはどれかのはずなので、
めげずに続けて行きたいと思います。

以上です。

コメント

>>Tightさん

お久しぶりです!
更新無いから少し心配していました!!

ベースも良いですね。
もう一つだけサークルを増やそうかななんて思っていますw

楽しそうっすね~
俺はサークルは片手間な感じかなぁ、勉強がけっこう忙しいので……
サークルではベース弾いてますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3997位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: