記事一覧

決意表明

こちらのブログの更新は新年初になる。
もう18日も経ってしまったが、ひとまず、
あけましておめでとうございます!

今年は翻訳なり執筆なり色々とチャレンジをしたいことはあるのだが、
最も大きな目標として転職をすることを掲げようと思う。

仕事やプライベートで色々と思うことがあり、昨年末からちょこちょこと動き始めている。

・年齢の近い同僚が続々と辞めている
・それに伴い受け持つ仕事の負担が増大しつつある
・お給料は比例して上がるということはない
・そして残業時間の増加を指摘される
・土日出勤の要求が増えている
・これより先、得る物は少ないという予測
・消耗の仕方にわずかながら不満がある

上に書き出したものが転職の志望理由だ。
あとは単純に転職をしてみたいというのもある。
人生一度しかないのだから職場の変更くらいしてみたいじゃない。

30代に突入したら確実に買い手がつかなくなるので、
20代、そしてなるべくなら早いうちに売れてしまいたい。

新卒時の就職活動ですら手こずった口なので
転職のハードルはかなり高いものではあると思うが、
それでもやれるだけのことはしてみたい。

そんなわけで割と軽い気持ちだが、転職の市場に身を投げ出すことにする。

色々と書きたいことがあったのだが、
いざ書き出してみると雲のように掻き消えてしまう。

そういえば久しぶりにコメントがついたのだが
どうやら荒らしコメントだったようで。

1つはロシア語で書かれたもので、
内容としてはいかがわしいハードなビデオをうちで買って下さい!というもの。
もう1つは英語で書かれたもので、
個人で筆を執ったエッセイの売り買いをしてみませんか?といったもので
こちらはご丁寧にURLまで付いていた。

中々斬新な荒らしコメントだったので、
日本語以外のものが付くことがあれば是非このブログで紹介してみたいと思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: