記事一覧

4月初出社を終えた

4月初出社を終えた。
ここ2週間程、仕事が落ち着いてきている。
むしろ仕事が減ってきている。

恐らく部内の仕事量が全体的に減っている。
時期だろうか、何だろうか。
繁忙期と閑散期が不定期に訪れるので何とも言えない。
(一部大きな案件を与えられてあわあわしている人はいるのだけども。)

いつかはわからないが経験的に、そのうち忙しくなるのは承知している。
それでも極稀に訪れる束の間の閑散期にきょどってしまっている。
こんなときは何をしたら良いんだろう(^o^)

それはそうと転職活動がそろそろ終わりを迎えることができそうかと思ったけど、
そんなわけにはいかなそう。苦しい。

「次が最終、頑張ってね!」みたいな感じで二次面接を終えたのだけど、
その結果連絡がそろそろ1週間が経とうとしているのにも関わらず、音沙汰がない。
一次面接の結果はすぐに来たので、もしかするともしかして、これは落ちたのかもしれない。

そうなると今受けている途中の会社は0社なので、
転職活動は振り出しに戻ることになる。
またESなり履歴書を書くなりして面接に一から挑んでいかなくてはならない。

業務の調整をして有休を取って、さらに面接でしゃべることを纏めて・・・、
なんていうかなり面倒な手順を誰にも気づかれずに踏まないといけないので、
それなるにしんどい日々がまた始まることになる。
そして来週辺りから1ヶ月程は通常業務以外の特別な業務で立て込むことになるので、
あまりそういったことに時間を割けなくなってくる。
ちょっとしたピンチである。

こうしている内にも年は取っていくわけだし、
悲しいことに転職市場的には売れ残りという扱いに変わっていくことになる。

普段の業務が落ち着いてきたので
そういった意味では今が転職にはベストタイミングなのだが、
いつもとは違う一時的な業務の占める割合が大きくなるために
転職活動に専念することは難しくなる。

もちろん残すところは最終面接のみということであれば
特殊な業務を抱えながらも何とかなりそうなものではあるのだが。
何もない所からのスタートということになるとちょっと厳しい。

どうなるかは全て時間が決めることなので、腹を括って待つしかない。
待つというのは想像する以上に辛いものである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4655位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: