記事一覧

ちょっとパンク気味

予想していたことではあるのだけど
あれもこれもとしたいことがありすぎて
ちょっとパンクしそうになっている。

ここ最近は仕事の方も落ち着いてきていて
プライベートの時間をある程度確保できているのだが、
これでようやくしたいことを思う通りにできているといった感じだ。

少しでも忙しくなるとプライベートでできることが限られてくるので
やりたいことを計画的に削っていかないといけなくなる。

現在
起床後:英会話
帰宅後;スペイン語or英語の翻訳、ランニングorハーモニカ
というのが核になっているのだが
朝の英会話が少し疎かになっているのと夜の諸々も理想通りにはいっていない。

まず英会話については
起床後にグダグダしてしまうこともあり、進みが思わしくない。
今は基本フレーズを口に馴染ませている段階で、
1日見開き3ページ分を進めることを目標にしているが
現状で見開き1.5ページ分しか進んでいないという状態だ。
1ページは終わるのだが次のページは馴染む前にタイムオーバーといった風だ。
完全にさぼっているというわけではないが
進捗は思わしくない。

夜の部については、ランニングとハーモニカは上手くいっている。
特にハーモニカは今週から始めたのだが
しっかり時間を確保できていて時間配分的にはイメージ通りだ。

しかしスペイン語or英語の翻訳があまり良くない。

スペイン語は睡眠時間をちょびっと削って何とか着手できていて、
英会話は睡眠時間を削らずに進捗状態を落としている。

朝にしても夜にしてももう少し無駄な時間を削る必要がある。
以前と比べると明らかにネットサーフィンの時間は減ったが
まだまだ減らすことのできる余地はある。
あんまり詰めすぎても心の余裕がなくなってしまうので
それはそれで良いことではないのだが、
やれるだけのことはやってみようと思う。

英語もスペイン語もできるようになりたいしね。
できたらかっこいいじゃないか!

とは言いつつも、こんなにもじゅうたん爆撃的に色々やってみるのは
長期的に見てみるとあまり良くないということもわかっている。

何かを成し遂げるためには全力を注がないといけないものだ。
今はその何かを決めるために手広くやっているが、
いつかは簿記3級を取ったときのように
一球入魂の精神で打ち込まなければならない。

そうなると少なくとも夜の活動はランニング以外の
スペイン語or英会話orハーモニカ
のどれかに絞っていかないといけない。

6月中まではこの手広い戦術で攻めて、
6月が明けるころにどれを専門にするかしっかり見極めていたいと思う。
自分が何を一番したいか、ゆっくり考えてみる。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2898位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: