記事一覧

5月の反省と6月の目標について





実現できなかった。

まずスチームパンク製品を作るということ自体が私には不向きであったのだ。
手先が不器用であることもそうだが、
具体的な創作物のイメージがないまま5月の終わりを迎えてしまったことが主な原因だ。

スチームパンク製品には憧れるが、いざ作るとなると
何を作ったら良いのかわからなくなる。
さらに私は生活には簡潔性と機能性を求める。
つまり余計な小道具は基本的に欲しいとは思わないのだ。

確かに装飾的な空間に入り浸りたくなることはあるが、
部屋にはなるべく物を少なくしておきたい。
ミニマリストと呼ぶとそれは言い過ぎになるが、
部屋に実利的な物以外はあまり置かないことにしているのだ。
現在の我が家にあるものをスチームパンク化できればそれに越したことはないのだが、
改造に失敗して破損をしてしまうリスクを考えると迂闊に手を出せない。

こうなってくるとスチームパンク製品を作ることと私の趣向が矛盾という壁にぶつかってしまう。
それでもまずは形からと思い5月の頭にホームセンターでそこそこ本格的なグルーガンを購入してみた。
スチームパンク製品の工作動画を見ていると本格的な物はほぼ全てグルーガンを使用している。
しかしグルーガンを手に入れても本腰は入らず、中々創作には手が出なかった。

そんなとき、こんな動画に出会った。




この動画内の抽斗用の仕切りと出会った!

これならば無駄にもならないしグルーガンも活用できる!
そう思い先日仕切りの製作に手を出した。

まずは100円ショップで600mm×600mmの黒のフェルトを購入し、
それを半分の半分にして8等分に分断。それをグルーガンで接着!
その結果出来上がったのがこちら。




・・・仕切りが高い!

もう半分にしても良かったかも。
あとフェルトで作ったのでそんなに強くない。すぐにヘタってしまう。
一応使ってはいるものの、そのうちゴミ箱コースかもしれない。

グルーガンの次回の使用はいつになるだろうか。
スチームパンク製品の創作については
実用的な物が思いついたら着手してみようと思う。

そんなこんなでスチームパンク製品の製作は失敗に終わり、
次回の目処も立たないままお蔵入りになりつつある。


そして来月の目標はこれだ!!




英語・スペイン語・ランニング・ハーモニカ・ヒューマンビートボックス・執筆・字の練習・簿記2級(休止中)・社会人サークル探し・フットサル・歌の練習・転職活動
などなど、やりたいこと・極めたいことは山のようにあるが、
それらを全て押しのけてこれを実現する。

ちなみに千葉育ち、東京住まいの私はほとんど関東圏内から出たことがなく、
23道県に足を踏み入れたことがない。

20代の内に色々見ておきたい。
そんな思いからこの目標を打ち立ててみた。

ちなみにどこに行くかはまだ決めていない。
早いうちに決めないと色々ときつい。
まずは目的地から決めてみよう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
41131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7461位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: