記事一覧

みょーん



4月の終わりからこちらを使用している。

tube.jpg

みょーん。

そしてツイートも。




普段、トレーニング器具は使用しない。ジムにも行かない。

トレーニングでお金をかけたことがあるのは
中2のときに足首や手首につけることのできるパワーアンクルを購入したのと
数か月前に筋トレやストレッチ用でヨガマットを購入したことがあるくらい。

ちなみにこちらがパワーアンクル。
weight.jpg
漫画に出てきそう。

強いて言うならスポーツシューズを購入したことがあるくらいで、
その他でトレーニングにお金をかけたことはない。
ジムだって高校時代に学校の設備として
申し訳程度に備え付けられていたおんぼろマシーンを
恐る恐るで数回使用したぐらいの経験
しかない。

そんな私だが、近ごろ腕を鍛えたいと思い始めるようになった。
平素、私は営業部員として勤務をしている。
営業は説得力が物を言う世界だし、BtoBに分類される業種とはいえ
顧客もインテリタイプが殆どいないので
どれだけ自分の意見を気合いで押し通せるかが肝みたいなところがある。

それこそ企業ブランド的なものの力を借りたり、
自身の培ってきた知識を結集させたりして説得に努めるのも手だが、
外見もそれなりに重要になってくる。

私の外見は幼く、体格も貧弱に見られガチなので
その分を補えるだけのすっとぼけと強気を交互に繰り返す
いわば小技のようなものを武器にせざるを得ない。

もう少しで良いから体格の利があれば・・・!
・・・ん?
じゃあ鍛えちゃえ!


という思いがあったところでトレーニングチューブに出くわし、購入に至った。

普段から足を鍛えているので、
良く見ている人からはスポーツをしている人の体だと認めてもらえても、
そんなところに関心を払わない大抵の人には
ただの弱そうな幼子みたいな見られ方をして、
時に舐められ、時に損な役回りに立たされることがある。

そうならないだけの精いっぱいの背伸びをしているので
ここ最近は雑な扱いはされなくなったものの、
ひょっとするとみんな目をつぶって我慢してくれているだけなのかもしれない。
もしくは私が気づいていないだけか。

そんなことは置いておいて、とにかく少しでも体を鍛えたい。
こうしてトレーニングチューブを手に取った。

そして1ヶ月が経過した。
外見の変化はわからない(と思う)。
写真を撮って変遷を追っていないので、自分ではどうにもわからない。

しかし1セットの負担が軽減しつつある。
当初、最初は前で10回、次は後ろで10回、
伸ばして縮めて繰り返しの1セットができるかできないかのきわどいラインにいたが、
ここ数日では1.5セットはできるようになった。
+5回ずつできるようになったのは非常に大きい。

ガチマッチョになりたいわけではなく、
しなやかな筋肉が付けばいいくらいの考えなので、
超回復という概念を外してほぼ毎日励んでいる。
しかも朝と晩に1セットずつこなしているので、
このままだと確実にムキムキにはならない。
体格をそれなりのものにはしたいけど、
マッチョになる必要はないので、こんな感じで良しということにしている。

1ヶ月続けてみて大きな変化はないがこなせる回数だけは増えたので
確実に進歩していると言えるだろう。

これからもこのトレーニングを続けていくつもりだ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5060位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: