記事一覧

今週平日の進捗




語学以外は完璧!

<<映画を二本見る>>
これは成功。

見たのはこの二本。
アメリ
ameri.jpeg


エレファントマン
elephant.jpg


前者恋愛映画に扮したコメディ哲学映画
コミュニケーション不全に陥っていて、
しかしそれを特に苦に感じない女性が
他人を幸福にすることを覚えていく作品。

世界が色づくまでの過程がとても面白い。
哲学にまみれているが、小難しいことは一切ない不思議な展開となっている。

そして絵がきれい。
今でいうところのインスタ映えするシーンが繰り広げられる。
15年以上も前の作品なのにここまで鮮やかなのには度肝を抜かれる。


後者はジャンル分けが難しい。
ドキュメンタリー風といったところだろうか。

全身に障害を負っていてはいるが
知性を持ち合わせているという人間を客観的に描いた物語。

こういう言い方はあまり好ましくないのだが、
この作品一本が見世物小屋のような雰囲気がある。
白黒ということもあってとても陰気くさい。
24時間テレビのお涙頂戴ドラマでもうおなかいっぱいである。


<<ブログを二回更新する>>
これも成功。

グーグルマップ is 便利
http://syarokusuke.blog20.fc2.com/blog-entry-799.html

切れた
http://syarokusuke.blog20.fc2.com/blog-entry-800.html


<<ランニングに一回だけ出掛ける>>
これも成功。

土曜に自転車の長距離旅に出掛けて膝を酷使したので
木曜日まで休むかと思っていたが、
週末にかけての天気が崩れそうだったので
火曜日に走りに行ってしまった。

膝に負担をかけたくなかったのでいつもよりも距離を短くしたが、
最低限走りたいと思っていた距離は走り切れたので
一応成功と言えよう。


<<ハーモニカの休み>>
これは失敗。
他の予定を圧迫しそうだったし天気も良くなさそうだったので
思い切って一週間休みにしようかと思ったが、
本日金曜日に吹きに行った。

一週間もサボるとこのまま演奏の練習の習慣もなくなってしまいそうだったので
土日前に思いっきり吹くことに決めた。

今まで吹いたことのなかった『カントリーロード』のサビを
そこそこ吹けたのでこれを機にスムーズに吹けるようになっていく


<<語学>>
大失敗。

スペイン語に一度手を付けただけで後は一切触れて来なかった。
思わぬ残業に嵌り込んでしまったり
飲み会に付いていった関係で思うように時間を取ることができなかった。

全体を通して言うと映画鑑賞のしばりが少しきつかった。
週に1本が限界のようだ。
2本見ると他のことに手が付かなくなってしまう。

これはこれで結構楽しかったのだが、
ずっとこの生活を続けるわけにもいかない。
良い勉強になった。

そんなこんなでようやく一週間が終わった。
長いような短いような。
土日を満喫するぞー!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2278位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: