記事一覧

近況をふりかえる

今月に入ってから多忙な日々を過ごしている。

7月からはどれだけ働いても所得税の増税に関係してこないから
その点を心配する必要はないんだけどねー!

基本的に4、5、6月のお給料が多いと、
年間の税金が高くなると言う仕組みなのだけど、
それはこの期間に受け取る金額で決まるのか、
それともこの期間の労働に対する対価に対して決まるのか
がわからなかったので調べてみたところ、
どうやらこの期間に受け取る金額で決まってくるとのことなので、
心配するのは3、4、5月の残業時間だけで良いみたい。

極論を言うと5月末の残業については7月に受け取ることになのであり
この辺りから気にしなくても良かったみたいなので
6月分の残業時間は関係ないっぽい。ちょっとした取り越し苦労だったようだ。

さて、本題の最近の多忙さについて。

なぜこんなにドタバタしているのか。
シンプルに注文が多いお客さんを抱えているためだ。

基本的には打ち合わせを開始して都合2日でその案件については片が付くのだけど
今回の案件は流動的過ぎて打ち合わせを週に何べんも重ねなければならず、
さらに言うと規模が大きい為に外の会社を巻き込みながら動かなければならないので
各社への調整が大きなネックとなっている。

普通は1報入れてあとは細々とした詳細をお話すればそれで一件落着なのだけど、
今回は2日に一度の割合で変更をかけているので、
流石に各社の対応も遅れがちになっている。
こうなると話が進んでいるようで停滞してしまう

さらにこの大型案件とは別に通常案件も捌かなければならず、
かつ中型案件が一番忙しいタイミングでやって来たリするので
もうお手上げ状態になってしまっている。

こうして毎日てっぺん近く、またはてっぺん越えまで残業をしている。
流石にてっぺん越えをしたら上長に声をかけられたが、
とにかく仕事を分担する必要があるという指示を受けただけであった。

いや、そこは一緒に考えてくれよー。なんて思いつつ。

今月の末でこの大型案件は落ち着きそうと思いきや、
お盆前にちょこちょこ動きがみられそうだし、
事後の事務処理なんかにも手をつけなければならず
8月の終わりまではひとときも気を抜けそうにない。

1週間や2週間くらいならこの状況が続いても精神的には耐えきれそうかけど、
そこのラインを超えると果たしてどうなるやら・・・。
つまらない取りこぼしをしたくないので
もう少しだけ頑張ってみる。

今日もこれから仕事!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2278位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: