記事一覧

暑いのはダメ、冬が好き

汗かきなので夏は非常に厳しい。

ちょっと暑いだけで玉のような汗をかくので
何か書き物をしようものなら容赦なく紙が肘にくっついてくる。
くっつくだけならまだしも、紙が部分的にふやけてしまう

そして今夏は顕著なのだが、ぼーっとすることが多くなっている
昨夏は仕事中に休み時間を取らなくてもいくらでも動けていたが、
今夏は小休止を挟まないと頭も体も動かないことがある。
こんなにやわだったけかー??と思う程。

今までも炎天下でスポーツをしたりすると
走るのが非常に辛くなってしまうようなことはあったが
ただ仕事をしているだけで辛くなるなんていうことは今までほとんどなかった。

それくらい今夏が暑いのか、暑さの耐性がなくなったのか、
それとも遅めの気温上昇にやられたのか。

いずれにせよ夏は苦手だし、
特に今年はいつも通りの過ごし方では生きていけない。
そこで今は冷房をガンガンきかせた部屋でのんびりブログを書いている。

昨晩は飲み会があったので会社に自転車を置いてきて、
先ほど昼過ぎにランニングがてら会社に寄って自転車を回収してきた。

運動したのでやはり暑い。
基本的にランニングは日が暮れてからしか行かないので
日中に太陽に身をさらしながら走る機会なんてそうそうない。
だからこそ体力の消耗も激しい。そして汗をいつも以上にかく。

その見返りとして冷房をつけている
・・・なんていうと少し都合が良すぎる気もするが、
冷房抜きだと部屋にいられないので
仕方がなく(本当に仕方がなく)冷房をつけている。
自己防衛は大事!

冬はそんな自己防衛をそこまで真剣にやらなくても良いので
夏よりも冬が好き。
確かに寒いけど室内にいるときは暖房をつければ凌げるし
何なら着込めばなんとでもなるしね。

そういえば朝ごはんも昼ごはんもまだ食べていなかったので、
雑用を済ませがてら、何か食べてくる。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2898位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: