記事一覧

レポート終わらないかもしれないけど、とにかく頑張る

昼前から学校にいます。

本当は朝から頑張るつもりだったけど、
寝坊して、結局昼から頑張ることにしました。

3つくらい課題があったけど、
なんとか1つは片付けました。片付けました!片付きました!!

よっしゃー!
というわけで、残り2つも気力で乗り切る!

残るはゼミ関連と、必修の授業関連!

ゼミは明日の昼までで、必修は今日の夜まで!
どのみち、今日の夕方までに終わらせる。
なぜなら、夕方からバイトだから!

それから、話は変わりますが、
『告白』は読み終わりました!

ひとつの事件に関して視点を変化させながら進めていくタイプのお話でした。
推理小説ではないのですが、呼んでいる間中、推理小説の匂いが漂っていました。

調べてみたら、この作家さんはミステリー小説の作家さんなんだそうですね。

『娘が死んだのは事故ではなく、クラスの生徒によって殺された』という、
とても衝撃的で、ネタばれなのではないか?というような宣伝を打っていましたが、
それをも軽く超えるストーリーでした。

電車の中で読んでいたのですが、時間が経つのがとても早かったです。
新品で買った価値がありました。

大学で買ったので、割引料金で買ったのですが、
普通の書店で定価で買っても良いくらいの作品でした。

現代の社会問題を含んでいるのですが、
ガシボカっ!あたしは死んだ。スイーツ(笑)
などと言った表現はないです。

複雑な人間関係が話を織りなしているのですが、
何度も読み直さなければならない程、理解しがたい話ではありません。

とても読みやすいです。

映画の方も上映しているようですが、15禁に指定されているそうです。
個人としては、あまり幼い子供は見ない方が良いと思いましたが、
中学生くらいなら見ても良いのではないか?と思っています。

ちなみ私は、この作者、湊かなえさんのファンになりました!
今度、他の作品も読んでみたいと思います!

以上です。

P.S.

Q
折角、読書レビューのホームページがあるのに、なんでそっちで書かないの?

A
ブログからの更新の方が簡単なのさ!

・・・ごめんなさい。
後日、『告白』のレビューも書きたいと思います。
後日がいつになるかはわかりません。

orz

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
21311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3997位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: