記事一覧

特になにもない日々の雑感

出張の連続攻撃で休む暇もない日々を送ることとなっているのだけど、
それなりに無理もなく過ごせている。

所属している部署の繁忙期はこれといってないのだけど、
別部署の繁忙期が春先や秋先に訪れる関係で
この時期は頻繁に手伝い要員として駆り出される。

そしてメインの仕事は土日に集中しているので
平日は通常の業務をこなし
土日にお手伝いをするという流れが相場となっている。

土日のオフがワンセット分なくなるのであれば
たまにはこういうのも良いかなーで済むのだけど
二週以上連続するときつい時がある。
平日も休日も立て込んでしまいてんやわんやになってしまうような時だ。

しかし夏に規模の大きな案件を乗り越え、
次回(いつ入るかはわからない)の大型案件までは
軽く手が空いている時期が続く(あくまでも予定!)なので
そこそこ気楽にやれている。

むしろ土日の現場では新しい知識や普段経験しない対応を求められるので
現場学習くらいの気持ちでゆとりを持って取り組めている。
良いことだ。

閑話休題。

Twitterではちょこっとだけ呟いたのだが、
10月の頭から一定期間の万歩計、
もしくは万歩計アプリのカウントの合計数を競うイベントに参加している。

この参加にあたり、
やれアプリが落とせない、
やれ公式ページに繋がらない

など

じたばたしていたのだが
10月に突入してから何とか環境を整えることができ、
無事に参加することができた。

参加人数はそこまで多くはないのかな?と思っていたら
そこそこの人数がエントリーしているようで
それなりに張り合いがあることが判明した。

いっちょ首位を狙ってみるかということで
ハーフマラソンと同等の距離を走ってみたら
あっさり首位に立つことができた。

普段スマホを持ち歩いて走りに行くことはないのだけど、
この期間だけ携帯という名に恥じをかかせぬよう携帯してみようと思い
走りながら自分のカウントを確認していたら
妙に競争心が湧き起って来て気が付いたら首位に立っていた

ハーフマラソンの距離なんて中々走る機会がないので
かなりしんどかったが相応の成果があったようだ。

なんて書きながら順位を再確認してみたら首位から陥落していた

首位から引きずり落とすために頑張っただろーなー!
という上がり方だったし、
現に私もそういったスタンスでハーフマラソンと同じ距離を走ったので
気持ちは良くわかる。

できることならば明日にでも追い抜きたいが、
連ちゃんで走っても何も良いことはないので
土日月の三連休を使ってうまいこと出し抜きたい。

・・・土日は出張だったので月曜にがんばろっ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: