記事一覧

衣替えをした

とても寒いこんな時期。
また寒くなるかもしれないこんな時期。

装いをこのままで行くか一段階厚くするかで
非常に悩ましいところである。

しかもここ最近の天気は雨続きときていて、
太陽の出ている日よりも寒いのは間違いない。
こうまでして寒さが続くとさっさと衣替えに取り掛かりたい一方で
晴れになったときに判断が早すぎたことを悔やむかもしれない。

でもね、我慢できないことはあるんだよ。

というわけで衣替えをしてみた。

世の中にはやってみるまではエンジンがかからなく、
でも終わってみれば妙にすがすがしく思えることが山のようにある。
それは入浴だったり歯磨きだったり洗濯だったり、
しなくてはいけないことなんかに多く見られる。

衣替えもその一種だ。
頑張れば30分程度で終わるしエンジンさえかかればそれなりに楽しいのに、
さぁやるぞ!という状態になるのにちょっとエネルギーがいる。

今年もまだ暑い日がちょっと続く!なんて言い訳(でもないか)
をしながら先延ばしにしてきたけど
やっとのことで本日着手する決断ができた。
きっかけは特になくてよしやるかと思えたから本日にしただけなのだがw

良くやったぞ私なんて思いつつ、
去年の日記やツイッターの記録を遡ってみると
どうやら昨年もちょうどのこの日に衣替えをしていたようだ。

きっと去年もやっとの思いで着手していたことだろう。
日記なんかを見る限りだと同じような思いを抱いていたことが観測できる。

また来年の春が過ぎる頃に同じようなことを言っていると思うが、
衣替えのタイミングなんてギャンブルみたいな部分もあるのだし、
その時の自分のことは少し多めに見てあげようなんて思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: