記事一覧

100万歩

10月の頭から万歩系の歩数を競う大会に参加しているのだが、
1カ月で100万歩を達成することができた。

まだまだ大会は続くし油断はできないのだけど、
ひとまずこの期間で100万歩達成できたことを素直に喜びたい。

他の参加者が同期間で90万歩に到達していないことを考えると
中々すごいことをしているのではないかと我ながら驚いている。

ネットで「1ヶ月 100万歩」で調べてみても
基本的には3ヶ月で100万歩歩きましょうくらいの情婦しか引っかからない。

1つ例外的に超人のような方を発見したのでここに記しておく。
ぽんのブログ 様
https://ameblo.jp/aoiumi77/entry-11983481563.html
11ヶ月連続で毎月100万歩を歩まれているとは・・・。
恐れ多い・・・!

参加当初はかなり厳しい状況であった。

2017.10.4の記事
特になにもない日々の雑感
http://syarokusuke.blog20.fc2.com/blog-entry-841.html

ここでも述べている通りなのだが、
出遅れた分はすぐに取り戻せたものの
すぐさま首位攻防戦に巻き込まれることとなってしまった。

私が一歩抜きんでてもすぐさま2、3位の方に抜かれてしまうという
あからさまに私のカウントを気にしている様子が見て取れた。

最初の3日分くらいを全力で取り戻しにかかって追い付いたのだから
そこから数日間巻き返され巻き返しを続けるという状況になれば
嫌でもみんなの首位になりたい気持ちが伝わってくる。

そんなスパイラルから抜け出したかったので
思い切って東京の某環状の線路を1周歩いてみたり
雨の日でも構わず外に出てみたり
マラソンと同等の距離を走って歩いてしてみたりと
色々とやった結果、
首位をキープすることができ、また100万歩という数字に結びついた。

この調子で続けて行けば
確実に首位を維持したまま大会終了まで持ち込めるので、
残りの期間(結構長いが)は順位を気にせず
11月も100万歩を達成できるように頑張ってみようと思う。

今月は31日もあったので比較的容易に(それでも厳しい時もあったけれど!)
到達できたが来月は30日しかない分、厳しい戦いを強いられるはずだ。

自分との戦いにはなってしまうが油断せずに継続したい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: