記事一覧

インスタグラムを始めた

昨日(晩続きの今日みたいなものか)11月11日にインスタグラムを始めた。
https://www.instagram.com/syarokusuke/

理由は写真に特化した空間が欲しかったから。

まだ暑い時期から写真を撮ることにこだわり始めていたのだけど、その当時ちょうど良い場所として選んだのはツイッターだった。言うまでもなく散々使ってきたので仕様にも慣れていて、個人情報がどうこうということも大袈裟に心配しなくて良いことがわかっていたためだ。フェイスブックに代表されるように、携帯のアドレス帳からアカウントが知人に紐づけられても困るしね。こっちは匿名アカウントとして運用したいんじゃっていう気持ちが強くあるのだ。

それでもインスタグラムの世界に飛び込んでみたかったのは新しいプラットフォームが、そして専用のプラットフォームが欲しかったから。写真で勝負するなら写真に特化した世界に潜り込むべきなのだ。本格的なカメラや専用のアプリを駆使して多くのリソースを割り当ててまで勝負するつもりは今のところないけれど、とりあえず形だけでも入っておくのはとても大切だ。だから扱いに慣れていないインスタグラムを始めてみた。まっさらな気持ちで挑みたかったというのもあるけれど、そこは深く追求されてしまうとじゃあなんでハンドルネームが一緒でしかもブログやツイッターに紐づけてるの?なんていう所に行き着いて言い訳のしようもないのでこの辺でそそくさと話題を進めておく。

データの通信量、あらゆる意味での個人情報の流出入るべき世界だったかどうか、などなど不安なことは山積みなのだけど、やってみないことには始まらないし、だったらやってやろうじゃないのという心持ちでいる。

棲み分けとしては・・・

ブログ(こちら『どちらかと言えば平和』):文章がメイン
http://syarokusuke.blog20.fc2.com/

ツイッター:短めの文章と画像
https://twitter.com/syarokusuke

インスタグラム:画像がメイン
https://www.instagram.com/syarokusuke/

サブブログ(『不定期な日記帳』):youtubeで言うところのサブチャンネル
http://d.hatena.ne.jp/syaroku/

ということになる。

これからバリバリ使い倒していく!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
フランス語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動休止中

Twitterアカウント

Instagramアカウント

サブブログ

読書レビューのページ
(↑2017.11.11.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: