1月の反省と2月の目標について





年が明けて最初の月。私にとっては何かが大きく動き始めた月になったのだけど、その分目標に対しては積極的には手を付けられなかった

フランス語については12月よりは自宅で触れる機会が多かったが、今の段階で参考書を1周すらできていない。幸いなことに今月はあと2日も残っているので行けるところまで進めたいのだが、1周できるかどうかは不明。やれるだけやってみる。

そして上半期に取得する資格について。これについてはこのツイートを書いている時点でほぼ決まっていたようなものなのだが改めて。

簿記2級を取得する。

厳密に言うと6月に試験があり、結果が出てくるのが1ヶ月後になるはずなので上半期では取得ができないのだが、試験日が上半期だしそこは多めに・・・ね?

簿記は2年前に3級を取得したきりで、それからは全く手を着けていない。3級取得直後に2級の勉強をしようかと血迷ったりもしたが、そんな気力の残っていない私には立て続けに数字に触れるなんてできる相談ではなかった

しかし2年の時を経た今は違う。

しばらく数字に触れるなんやかんやをしてこなかったのでそろそろ本格的に電卓を叩きたいと指が疼いているところだ。かなり話を盛ったが、やる気だけは人一倍ある

そうなると2月の目標は必然的にこのようになる。





簿記2級ではない。簿記だ。

いきなり2級から入ろうにもブランクがかなりあるので少しずつ慣らしていく必要がある。できることならばどんどん進めたいが、最初は様子見がてらの軽い気持ちで入っていこうと思う。(本心を言えば、商業も工業も軽く全体を洗うくらいの進め方をしておきたい。)

そして今後の学習の進捗はサブブログに記していこうと思う。

不定期な日記帳(サブブログ)
http://d.hatena.ne.jp/syaroku/

サブブログは本館である当ブログよりも地味に歴史がわずかに長く、前回の簿記3級の学習の際にも大いに記事を書いた場だ。

頑張るぞー!

0 comments

非公開コメント