FC2ブログ

出張行くやで

あんまり出張に行くだとか遠出するだとか、長時間家を空けるような内容はネットに上げない方が良いみたいね。その辺も考慮して個人バレを忌避しているというのもある。好きな事を書けないと悲しくなるじゃない。


ちょっと早起きをしてこれから出張に行ってくる。泊りは泊まりなのだけどすぐ帰ってくる手のものなのでどこかに長く滞在するような大掛かりなものではない。

それでもちょっとわくわくする。

どんな形であれ、遠出って良いよね。

仮に社員旅行というものがわが社に存在したらとても嫌だっただろうけど、出張は完全なお仕事だからあまり抵抗がない。フリーの時間は社員同士の交流に充てたり、現地の観光に使えたりする。

半業務、半自由。

中々悪くない。

元々遠くに行くのが好きなタイプなので出張はそういった点では好都合だ。普段一緒に働いている人たちと共に行動するわけだが、それも悪くない。私は人といるのがあまり好きなタイプではないのだけど、会社から遠く離れた地であれば抵抗がそれなりに薄れる。遠くの土地だし、まぁいっかくらいの気持ちになる。それは他の者もきっと同じだろう。だからいつもよりもフレンドリーになり、何となく一体感が出来上がる。出張が終わりそれぞれの業務に戻り時が経つにつれて徐々に薄れていくタイプの一体感ではあるが、それも結構気に入っている。

出張最高!とまでは言わないが、仕事嫌いな私にしては積極的に取り組めている数少ない行事だ。

そんなわけで行ってきます。

0 comments

非公開コメント