FC2ブログ

軽く繁忙期

ひっきりなしに来客がある。


打ち合わせからの打ち合わせからの打ち合わせ

という打ち合わせのオンパレードで資料作成やら実地作業なりに取り掛かれないため、昼休みを削ったり残業をしたりして日々を過ごしている

中には飛び込みのお客なんかも来たりして長時間放置して不機嫌にさせたりもしているが、飛び込みは仕方がない。みんなが並んで順番待ちをしているのにそこに割って入ろうなんて言語道断だ。勝手に言わせておけば良い。

それはそうとして残業時間が増えているのでその分、帰宅後の時間がまともに取れなくなっている。今日だってブログ→簿記→映画のコンボを決めたいところであったがやっとこさブログにありつけた段階でその後のことをするには少し時間が足りない。

レンタルDVDはその内返さないといけないし、簿記は今月中に参考書を一冊終えることができなそうだしで、内心ではちょっとだけ焦っている。個人的な関心としては上記の順番の通りブログの2桁更新が最初にあり、次に簿記の参考書の進行が来て、最後に映画の鑑賞が君臨している。ブログの2桁更新は昨年の春から続けているので1年くらいは継続したいし、簿記はせっかくなのでキリよくひと月で一周しておきたいし、映画はレンタル期間が迫っているので早い所消化しておきたい。

やりたいことが目白押しであるけど仕事も着実にこなしていく。それなりにやっていこうと思う。

0 comments

非公開コメント