やるき消沈

4月の頭に何か新しいことをしたいなーなどと思い始めたが、今はそんな気力もない。


来週辺りに今月の総括を記す予定なのだけど、ひとまず簿記に関しては最低の出来だ。
全く進まなかったとまでは言わないが、進みが異常に遅い。たまに着手しても思った通りに進まない。一問解くのに45分掛けてしまいそれだけで一日分の学習が終わってしまう。

全体的に無理をしないという部分については簿記に専念していないこともあってまぁまぁ実現できているが、そういうことではない。精神的なゆとりは確保できているが、そのゆとりにどっぷり浸かってしまっていてその分どこか浮足立ってしまっている。

ゆとりへの浸り具合が空恐ろしい。ダメ人間への道を真っ直ぐ進んでいるような気がする

立て込んでいて何にも手が付かないというのであればまだ前向きにもなれるが、余裕のある状態で前を見れていないのだからこの先が不安になる。

とか何とか言いつつも、振り返ってみると今月はそれなりに活動をしていて

夢の国に行き、ワンシーズンぶりのフットサルをし、この時点で先月よりもたくさん本を読んでいて、映画鑑賞までしている。

簿記を諦めるつもりはないけど、一度視野を広げるなり視点を変えるなりするべきなのかもしれない。

0 comments

非公開コメント