記事一覧

今月も半分終了

今月も半分終了。
そして、書かなかったけど、今月に入った時点で今年も半分終了。

時間がたつのが早いです。
今年に入ったばかりの頃は、まだ受験生で、しかも二浪もしていました。

成績が全く伸びずに、
どこにも受からないのではないか?なんて思ったり、思われたりで、
とにかく、暗黒時代をまっしぐらでした。
正直、めちゃくちゃ怖かったです。

毎日10時間以上勉強するのに、
過去問が良くできたり、できなかったりで、
とにかく成績が揺れ動いていました。

でも、揺れ動くことができたのは対過去問戦のお話で、
模試を解いてみると、結果はひどいひどい・・・。
ずっとどん底に這いつくばって、揺れ動くことすらできませんでした。

現在通っている大学ですら、E判定だったこともありました。

とにかく、結果が出なかったのです。

そんな実力でセンター試験に臨んだら、
最悪な結果に散りました。

二浪もしておいて、
しかも、二浪目は私立専願で3教科だけなのに、
全教科8割を超えなかった。。。

一教科だけ8割に達しそうだったから8割だっていうことにしておいたけど、
この間センターの成績が帰ってきて、
実際の点数を見てみると、200点満点中、154点くらいでした。

現実は残酷でした。

残りの教科は採点通りだったのですが、
それでも残酷な結果でした。

5割程度だったり、4割程度だったりで、
とにかくひどい成績でした。
一体、何をしてきたんだ?と人生を泥で塗りたくってしまったような気持ちになりました。

自己嫌悪。

それでも、気合を入れ続けてがんばりました。

そうしたら、私立は割と調子がよく、
一流大には手が及びませんでしたが、
なんとか二流大に踏みとどまることはできました。

センターのままの学力だったら、
せいぜい5、6流が落ちだったのではないかと思われます。

偏差値で言うと、
たった1ヶ月弱で、10以上は軽く上がったんじゃないかな?と思います。

最後まで諦めなければ、稀にですが、
幸せな結果になることもあります。

今は割と幸せです。

本当に頑張ってよかった!



と、ここまで書いて思ったのですが、
何やら怪しい宗教のにほいがする・・・。

そんなんじゃありませんから!

ただ、今年に入って半年という節目を迎えたので、
悦に浸っていただけです。
しみじみと過去を振り返っていただけです!


まぁ、そんな話は置いておいて、
昨日サッカーは日本が勝利しましたね!

ずっと見ていたけど、
昨日はディフェンスが堅かった!

最後の方でカメルーンの猛攻にあったけど、
最終的には川島がファインプレーの連発で危機を回避した!

ああいう守備は、すごく大事だと思いました!

ちなみに、攻めに関しては・・・うーん、どうだろう。
本田がいい感じで決めたけど、
本当に本田頼みのチームになってしまうんだろうか?

確かに、本田はキーパーソンではあるけど、
せっかくのワールドカップなんだし、
一人くらいは掘り出し物が出てきてもいいと思う。

臨時で出場した選手が意外な能力を見せ付けて、
相手は全然対策なんて立てていないから、
未知の選手によって苦杯を舐める結果に・・・、
みたいなのも醍醐味だと思うんですよね。

前回大会は、ラームやシュバインシュタイガー、
さらには、ロシツキなんかがその未知の選手の立場だった気がします。

今大会では、ぜひ、日本から、そんな未知の選手が出てきてほしいものです。

以上です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃろくすけ

Author:しゃろくすけ
社会人4年目
英語
スペイン語
ランニング
翻訳
三十路まであと数年
フットサル
ハーモニカ
転職活動中?

twitterアカウント

読書レビューのページ
(↑2017.5.17.時点、5年以上手付かずです)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

バロメーター

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
26211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4904位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: