FC2ブログ

ブースト

ロシアワールドカップグループリーグ初戦、日本vsコロンビアは2-1で日本が勝利!

ワールドカップにおける南米勢との対戦で勝利したのは初!


完全に運が味方した勝利だったけれど運も実力の内!
ということで次戦も頑張ってほしい!




!の多い記事だけれどもこの辺りで冷静になる。

ここ最近のちょっとした出来事をちょこちょこまとめてみる。


・新人問題
頼める仕事もそんなにないので、どうしても何もないときだけは新人に自分の雑用をお願いしていたのだが、それに対して

小間使いとして教育係をお願いしているわけじゃないよ

と上司から諭された。
正式に教育係を指示されたことは一度もないのでそんなことを言われる筋合いはないし、そもそも上司自身が新人に雑用をお願いしようとしたら私の用があるからと断られたという話なので、

より一層非難される謂れはない。

それでも小間使いに使っている風に見えてしまうのは良くないので、もう少し考えてみることにする。雑用を押し付けているようには見られたくないので、つまらない用を押し付ける形にはならないようにしようと心がけていたが、中々難しいものだ。


・長距離ムリムリ問題
先日の休日にマラソンと同じ距離を走ってみようとn回目のチャレンジをしてみたが、今回もダメだった
15キロ走った時点で疲労の壁が見えてきたので折り返すことを決めたのだが、そこから5キロちょっと走ったら足が棒のようになってしまった。やはり20~25キロが限界という事実は変わっていないようだ。長い距離を走るのであればそれなりのトレーニングが必要になる。もう少し中距離タイプでいたいので、長距離への進路変更はまだ先かなー


・執筆難しい問題
ちょこちょこは書き進めているけれどこの一週間程はちょっと進みが遅い。きちんと進めているときでも思うようには進まないので、前にも述べているがきちんと時間をかけることが大切だ。今月は二作程頑張ってみようと思っていたが一作で精いっぱいになりそうだ。ブーストをかけねばならない。


・お菓子問題
ここ最近、夜は炭酸水で凌げていたのだが、この一週間ほどはちょっと耐えるのがギリギリになっている。どうかすると1本と決めている炭酸水も2本目に手を出してしまう始末だし、もう少し踏ん張らないといけない。
お菓子禁止という制限を加えてからそのきつさが増したような気もする
人生における制約は必要だ。枷がないと人は現状に甘えてしまう。気を引き締めよう。


問題はたくさんあるが、ひとつひとつは大したことでもないので落ち着いて取り組む

0 comments

非公開コメント